今日のコミミズク
仕事の合間に少しだけ出かけてきました。
16時に到着 17:50分まで粘るもシャッター切ったのはこの一枚だけ!!

17時過ぎて対岸に少し出ただけで菜の花(からし菜)側は全く駄目でした。
日曜日なのに皆さん 残念そうに引き上げてました。

1DX_3349-1.jpg



先週のワンチャンス以外のやはり出が悪かった分 遠いです。

●● 1DX2にロクヨンと1.4

1DX_3003-1-2.jpg

●●遠いところ  E-M1Ⅱ 300/4に1.4

EM120158-1-4.jpg
EM120159-1-3.jpg
EM120160-1.jpg


●●800㎜でF2 合成でF8 5000㎜ しかもAFで楽ちんです。

DSC06189-1.jpg
DSC06194-1.jpg
DSC06192-1.jpg


●●40年ぶりの懐かしいふるさとの№  はるばるご苦労様です。

PENF0546-1.jpg


●● ベートーベンのような大型犬 遊んでたらなついてきた  立つと肩までくる 倒されそうになる。
てっきり隣で話していた方の犬と思っていたら関係なかった。

EM120060-1-2.jpg




ちょっと機材比較  全て手持ちの簡易比較です。




●● 1DX2に600㎜

レンズ比較 (3)-1-3
レンズ比較 (3)-1-2-2

●●  1DX2に44DOと1.4   少し絞ってあるので参考

44-3.jpg
44-4.jpg

●● NIKON D810にNIKONロクヨンと1.4 ちょっと絞ってあるが 解像度はピカイチ

レンズ比較D810-1-3
レンズ比較D810-1-2-2


●● IDX2にロクヨン   下が  44DOと1.4

レンズ比較 (2)-1
レンズ比較 (2)-1-2
44 (2)
44 (1)

●● 暗くなったがミサゴの塒によってみる。 さすがに遅すぎました

DSC06199-1.jpg
DSC06211-1.jpg
DSC06214-1.jpg
DSC06217-1.jpg

●● この時間帯 サギが釣りぼり  取り放題

DSC06224-1.jpg


●● E-M12  近くに来たので ノートりの一枚


EM120010-1.jpg
【2017/03/05 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何とかしました
PENF0513.jpg
【2017/03/04 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菜の花コミミズク 動画もろもろ
●●菜の花(からし菜)コミミズク   OM-D E-M1 Mark II   300/4 1.4テレコン







●● ハイイロチュウヒ ♂若    OM-D E-M1 Mark II   300/4 1.4テレコン

静止画を動画にしたもの






●● ハイイロチュウヒ 塒入り  1DXmarkⅡ 600/4 1.4テレコン

静止画を動画にしたもの  高感度 低SS




【2017/03/03 22:39】 | OM-D E-M1 Mark II | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カモフラ長靴
質問の回答です。 完全な長靴です。 よろしくお願いします。
さらに質問でしたら、左のメール欄からどうぞ!!

PENF055JPG1.jpg
PENF055JPG1 (2)
PENF055JPG1 (1)
【2017/03/03 21:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミミ久しぶりに・・ボケの一枚!!
菜の花コミミをそろそろ撮ろうと ロクヨンを持ち出し 今日で4日目
一枚頭に描いたのが撮れればもう行かないのですが・・・(決算で撮影どころではない時期)

さて、毎日今一でしたが久しぶりに良かったですね^^

ただし。県外の方がいっぱいの第3調整池の周りは悲惨です。  遠くから見えて気の毒です。
あの人数ではコミミも行かないのでは?



で・・ 4日ぶりのチャンスが本日は一度来ました。
1DXⅡの設定もハイチュウからコミミに替え万全の態勢  目の前近い しっかり捉えてるのに
どうもファインダー越しにつかまってない??

仕方なく急きょ  AFからMFに  しかし時すでに遅し…下手です 近距離目の前のの840㎜ MFで合わせきれませんでした。


●ノートりで菜の花を思ったようにロクヨンでぼかした一枚 ●

なんとコミミまでぼかしてしまいました^^

ロクヨンのリミーッターを変えてませんでした。  残念 悔しいが下手ですね!!
初心者丸出しです。 恥ずかしい限りです。
●● この画像です。ノートりでばっちりのはずが・・

1DX_3108-1.jpg


●● ここは撮り放題

1DX_3057-1.jpg


●●反対側は 3個体が近距離バトルで撮り放題   遠いのでかなりトリミング  最後はカラスに追われ天高く

EM120080-1_20170302002836d60.jpg
EM120147-1.jpg




●●こちらは毎日増えてきます。 ばらけた方がいいかも?

1DX_3050-1.jpg

●●E-M1Ⅱに機材を替えたら間に合わずお尻ばかり

EM120207-1-2.jpg
EM120220-1-2.jpg
EM120287-1.jpg
EM120117-1.jpg


●● ビデオを撮っていたら正面が少しありましたので  4K切り出し画像です。 

遅い時間なので低SSで背景は流れてますが、コミミは何とかみられる範囲です。



E-M1Ⅱの4Kは解像度はいまいちですね。 GH4や1DXⅡの4K切り出しからかなり落ちます。
GH5までいてくれたら6K切り出しいいのが撮れそう!!



EM120007_2-1.jpg
EM120007_5-1.jpg
EM120007_8-1.jpg
EM120007_9-1.jpg
EM120007_10-1.jpg
EM120007_12-1.jpg
EM120007_13-1.jpg
EM120007_20-1.jpg







続きを読む
【2017/03/02 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ