【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイチュウ塒入り 逆光編
今季は天気のよい日は避けていたのですが、本日初めて撮ってみました。
昨年まではいろいろなシーンに挑戦して撮りました。

早朝5時ごろから金属バットを持って一人で撮ったり・・・
全員帰ってからも一人残り ♂♀肉眼で区別しにくいような
暗さで ISO25600 SS1/20 で撮ったこともありました・・・
雪が降りだしたので慌てて撮りにいったこともありました・・・

このポイントでのシーンはほぼ撮り終えたと思っています。

最近出ている画像で絶対にこのポイントでありえない画作りもみかけます・・・
まぁ レタッチでどうにもなるのでしょうが、とりあえず私としては
レタッチは下手ですし、前回のミサゴから 見たままの
塒入りのハイチュウをできる限りノイズレスで撮りたいと思ってます。

そんな設定で撮った画像です。




■EOS7D 800/5.6
■ピクチャースタイル ニュートラル
■ISO 200 SS1/60から1/400まで ME・AF(MF)
■レタッチなし ノートリがほとんどですが20%トリミングまで 




前回 800/5.6のAFズレ +4で落ち着いたと書きましたが、その後もおかしくいまだに
いじくってます 本日は -1ですが そんなことでAFはずれてます。

他4連の脚立の一番上に乗り、手持ちですので ブレはスルーしてください。

全くつまらない画像ですが実際の塒入りありのままの画像です。




ISO200ですので何もせず、そのままでもノイズがかなり少ないと思います。

IMG_1469.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1493-1.jpg

IMG_1472.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1481.jpg

IMG_1482.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1501.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_1507.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1524のとり

IMG_1538.jpg

IMG_1545のとり

IMG_1571.jpg

SS60.jpg
【2011/12/07 23:24】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日は愛犬パピーの1周期 | ホーム | ハイチュウの塒入り HS(ハイスピード)ビデオ編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/998-8695de62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
