【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイチュウ 元画像
●11/26日 追記

すみません 韓国歴史ドラマのストーリーが微妙なところにきていまして
更新しようと思ってるのですが、毎晩帰宅後DVDをつけてしまうと
朝方まで見てしまって遅くなりました。

全然どうってない画像でないのに拍手ばかりいただいて恥ずかしい限りです。
遅れた分いっぱい画像載せます。
変な画像もそのまま載せますので、なんだこりゃ?? と思うかもしれませんが
軽くスルーください。








今季は塒入りの撮影は一度きりです。
しかもこの日も早々に切り上げてしまったので同じような画像ばかりです。

昨年までの塒入りの未処理のものが1000枚以上あり、どうしても
早朝のように解像しないので、背景がらみのパンフレットみたいなものばかりです。

この日はRV車の横の梯子の途中まで登らせてもらって856のテストを兼ねて撮ったものです。

ISOは320まで上げてしまってますし、絞りもまだ信頼できずにF6.3ですが

ピクチャースタイルはニュートラルで撮ってますので、そこそこテストにはなってると思います。

一応むずかしいハイチュウ♂の白飛びを抑えながら意識して撮ってます
眠いような画像ではありますが、元画像でDPPでシャープネスが1か2位しかかけられませんので
そこそこOKかと思います。
AFずれているとシャープネスは5でも6でもどんどん掛けられますので…

そんなことで元画像 御覧ください。
ノートリ レタッチなしのニュートラル画像です。

最後の3枚露出他いじくった画像を載せてみました。



先月 先輩の元画像をいただくチャンスがありDPPで全くいじくることができない画像に
度肝を抜かされました。
露出からさらに私の求めているピン すべてが完璧でした。
自然な眼で見たままの画像 これだ!! と感激しました。

それ以来自分のシャープがかかったような一見綺麗に見える画像と比較して
なんと情けない画像だったのかと落ち込んでおります。
初心に帰って壱から出直さないと求める画像は撮れないと思い思案中です。



リサイズ分

リサイズ分 (2)

リサイズ分 (3)

リサイズ分 (4)

リサイズ分 (5)

リサイズ分 (6)

リサイズ分 (7)

リサイズ分 (8)

リサイズ分 (9)

リサイズ分 (10)

リサイズ分 (12)

リサイズ分 (13)

リサイズ分 (14)

リサイズ分 (15)

リサイズ分 (16)

リサイズ分 (17)

リサイズ分 (18)

リサイズ分 (19)

リサイズ分 (20)

リサイズ分 (21)

リサイズ分 (22)

リサイズ分 (23)

リサイズ分 (24)

リサイズ分 (25)

リサイズ分 (26)

リサイズ分 (27)

リサイズ分 (28)

リサイズ分 (29)

リサイズ分 (30)

リサイズ分 (31)

リサイズ分 (32)

リサイズ分 (33)

リサイズ分 (34)

リサイズ分 (35)

リサイズ分 (36)

リサイズ分 (37)

リサイズ分 (38)

リサイズ分 (39)

リサイズ分 (40)

リサイズ分 (41)

リサイズ分 (42)

リサイズ分 (43)

リサイズ分 (45)

リサイズ分 (46)

リサイズ分 (47)

リサイズ分 (48)

リサイズ分 (50)

■シャープ2 コントラスト2 かけた画像 かけすぎるとこんなになります。

シャープ・コントラスト2

■シャープ1 コントラスト1 かけた画像 1でも自然さがなくなる? 好み?

IMG_0392-シャープ・コントラスト1

■色温度のみ変更

色温度変更
【2011/11/22 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<トラフズク | ホーム | 今日は本降りの雨 しかも靄>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/28 19:51】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/992-b2ad68f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
