【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミサゴ 危機! 釣られる
■いつもより川下で飛び込みました。 もろに逆光になってしまいます。

IMG_0021.jpg
IMG_0022_20111101235552.jpg
IMG_0023_20111101235551.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0029.jpg
IMG_0034_20111101235548.jpg

■釣りしているおじさんも いつもの光景なので驚いた様子ありません。

IMG_0039-0.jpg
IMG_0040-0.jpg
IMG_0041-0.jpg
IMG_0042-0.jpg
IMG_0043-0_20111102000008.jpg
IMG_0044-0_20111102000006.jpg
IMG_0045-0.jpg
IMG_0046-0.jpg


■ここから揺らぎもあって見ずらいですが、なかなか持ち上げません。
これは鮎でなく 鮭かなと誰しも思っていました。

IMG_0054-0.jpg
IMG_0056-0.jpg
IMG_0059-0.jpg
IMG_0060-0.jpg
IMG_0061-0.jpg
IMG_0062-0.jpg
IMG_0063-0.jpg
IMG_0064-0.jpg
IMG_0065-0.jpg
IMG_0066-0.jpg
IMG_0067-0.jpg
IMG_0068-0.jpg

■ 引き上げそうです。 緊張感ただよう

IMG_0069-0.jpg
IMG_0070-0.jpg
IMG_0071-0.jpg

■ あれ? 何もつかんでません。

IMG_0072-0.jpg
IMG_0073-0.jpg
IMG_0074-0.jpg

■ すぐに川の中に引き戻されそのまま流されていきます。
   今見ると釣り糸らしきものも写ってるが、このときは全くわからず何か様子がおかしいと・・・

IMG_0075-0.jpg
IMG_0076-0.jpg
IMG_0077-0.jpg
IMG_0078-0.jpg
IMG_0079-0.jpg

■ 再度飛び立とうとします。しかし失敗

IMG_0085-0.jpg
IMG_0095-0.jpg
IMG_0096-0.jpg
IMG_0097-0.jpg
IMG_0098-0.jpg
IMG_0101-0.jpg

■ この辺で釣り糸が絡まっているためと確信しました。 ずっと流されていきます。

IMG_0103-0.jpg
IMG_0104-0.jpg
IMG_0105-0.jpg
IMG_0106-0.jpg

■ ここでようやく? 釣りのおじさんも気がついたのか?竿に手ごたえあったのか?
立ち上がりました。

IMG_0108-0.jpg
IMG_0109-0.jpg
IMG_0109-0_20111102003351.jpg
IMG_0112-0.jpg

■ おじさんもどうしてよいかわからず、吊り上げようとしているようです。

IMG_0116-0.jpg

■ これは大変 自分でも慌てて とにかく助けなくてはと
隣の年上の友に 助けに行ってくれ!! と指示してしまいました。
自分が行かなければならないのですが、撮らなくては? という意識があったようです。

IMG_0118-0.jpg

■ なんとか釣り糸も外れて 無事ミサゴは飛び去っていきました。

IMG_0119-0.jpg
IMG_0120-0.jpg

■ミサゴが助かった瞬間 われに返り 何故カメラを持っていって近距離で撮らなかったのだろう
と考えましたが、 自分は単なる趣味で撮っているわけなので、ミサゴを助ける気持ちが優先してあたりまえ
普通の人間でよかった!!
しかもこれだけ証拠写真としてシャッターを押せればよいだろうと 言い聞かせて終了。

その後もこのミサゴは元気に飛び込んでます。
【2011/11/01 00:52】 | ミサゴ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<恥ずかしくもなく載せます 全画像 ピンボケでーーす | ホーム | 画像追加 そんなにトリミングするな??>>
コメント
NOBUさん こんばんは^^

シーズンインしましたよ^^
用意しといてくださいね!!
【2011/11/04 00:13】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
潮時さん こんばんは^^

日没からはもっとドラマがあり、ストロボを用意してるのですが
ハヤブサがコウモリを追い掛け回しているところを
いつか撮りたいと思います。
【2011/11/04 00:12】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
wagtail さん こんばんは^^

いつもありがとうございます。
撮る人間が慌ててしまって、其の分臨場感が出てるかもしれませんね?
よろしくお願いします。
【2011/11/04 00:09】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
sarry さん こんばんは^^

ありがとうございます。
結構慌てました。
【2011/11/04 00:06】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
自分もほぼ3日おきに魚釣り(ヒラメ)に行っているのですが、こういうシーンが一番心臓にドキっとします。ミサゴさんが無事で本当に良かった!
【2011/11/03 16:49】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、今晩は
またまた、興味深いものを拝見させて頂きました。物語りしてしまいそうですが、まさに事実は小説より奇なり、ですね。こういうことがあるから、フィールドへ通っているんですね。
わくわくしてきます。60の坂を越えて、ますますのご活躍を願っています。
【2011/11/02 18:45】 URL | 潮時 卓 #ND0KwMnE[ 編集] | page top↑
訪問はしていたのですが、書き込みはご無沙汰しています。
驚きました。 こんなこともあるんですねぇ。
臨場感あふれる連続写真に引き込まれるように、
「どうなるんだろう」と気持ちを高ぶらせながら、拝見しました。

思うところがあり、ブログ 「wagtailの野鳥日記」 を引っ越し、 「野鳥との語らい」 と改名して新設しました。
これからもよろしくお願いいたします。
【2011/11/02 09:51】 URL | wagtail #c3iv41PM[ 編集] | page top↑
どきどきしながら写真を拝見しました
ミサゴ助かって一安心ですね!!
【2011/11/02 09:25】 URL | sarry #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/973-3f0d34ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
