【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日没後ののオオタカ
昨日の856と7Dの続きですが、本日も行方わからず届きません。
明日にはメーカーで問い合わせナンバーがわかるので結末がわかると思います。

どんな結末になるやら・・・




本日いつものように日没後コウモリを撮っていたときのことです。
急に左目に猛禽らしき物体が目に入りました。
通常ですととても間に合わないのですが
コウモリを撮っているときが一番テンションあがっているので
なんとかファインダーに入りました。
ピントはもちろんあわせ切れません。 1秒ぐらい余裕があればもう少し何とかなると思いますが
コンマ何秒の一瞬ですのでいつものようにこの画像でも満足です。
このMFで夕方から夜のオオタカの狩は3度目です。
隼も日没後何度も獲物を持って川から小山駅方向に飛び去るのを見かけますが
意外と暗くなったほうが狩をしやすいのでしょうか?
6枚の連写分です。



□ マニュアル設定で20Mにしてます。 この画像からだと30M位でしょうか?

D3S_0023-1.jpg

□ まだストロボ発光してます。

D3S_0024-0.jpg

□ 3枚目で発光してません。 この3枚で1秒 当然9枚/秒ですので
この間はファインダーで見てるだけです。 どうも変な癖が昨年からついてしまって
シャッターを押しても 2枚から3枚 バシャバシャ バシャバシャバシャ これでシャッターを離してしまいます。続けて連写するにはよほど最初から意識してないと押せません。


D3S_0025-0_20111002223657.jpg


□ここから突っ込んだところです。
ストロボがコンマ何秒の間で充電したせいか、再度発光してます。
しかし届いてません。

D3S_0026-0.jpg


D3S_0027_20111002222127.jpg


□ ここまでで川の淵に消えてしまいました。
コサギが居た付近ですが、断末魔の声はしませんでした。

D3S_0028.jpg




こういう一見へんてこりんな画像ですが、わかってくれる方がいると非常にうれしいのですが・・・・

いつか日中 狩の一瞬でなく、一部始終を連写で切り取りたいと思ってます。


【2011/10/02 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7D見つかりました。 おかしな画像 | ホーム | EOS7Dが行方不明>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/959-64ece719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
