【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久し振りに ツミ
仕事が忙しくてやることが一杯ですが、10日間ほど行ってない「ツミ」に会いに行ってきました。

無事可愛い雛が孵ってました。 楽しみです。

□画像は全て PENTAX K-5
       BORG71FL  ME・MF 






●抱卵中の強い陽射しから卵を守っている♀です。尾羽まで一杯に広げてます。

K_5_9500.jpg


●♀が移動するのを狙いましたが、BORGでは暗くてSSが上がらず無理でした。

K_5_0033.jpg

●移動先を遠くから狙いました

K_5_0080.jpg
K_5_0090.jpg

●豆粒なのでそっと寄って木に隠れてアップで・・ ここからノートリ
この枝はお気に入りの枝です。

K_5_0183.jpg
K_5_0192_20110813013638.jpg

●ISO1000(個人的限界)にあげても SSは1/160-1/200しか出ませんが、だめもとで飛び出しを狙いましたが
隠れて木に寄りかかっていたので、BORGで一番お得意の前に迫ってくるシーンの連続画像なのに
ドロチューブが木で伸ばせず、とっさにK-5のほうを引っ張りドロチューブを伸ばしましたが
ピントどころではありませんでした。

K_5_0199.jpg
K_5_0200.jpg
K_5_0201.jpg
K_5_0202.jpg

●雛が分かりづらいですが、4羽確認できます。

K_5_0235-4.jpg
K_5_0251.jpg
K_5_0292.jpg

●違う角度から この子が少し弱そうな? 気のせいかも?

K_5_0372.jpg

●ただのアブラゼミです。

K_5_0430.jpg

●この時期♂は忙しいです。帰ろうとしたらまた運んできました。
抱卵中のときのような分かりやすい餌渡しでなく、鳴き声が聞こえたと思ったら
既に渡した後でした。

K_5_0441.jpg
K_5_0444.jpg
K_5_0485.jpg
K_5_0508.jpg
K_5_0519.jpg
K_5_0533.jpg
K_5_0548.jpg
K_5_0650.jpg
K_5_0659.jpg

●性懲りもなく飛び出し SS1/160でも頭ぐらい止まりそうだが・・・飛翔は流してしまえばよいが
飛び出しはBORGでは軽すぎ安定しないので、手持ちはきついかも??
***被写体ブレはともかく 単なる腕が悪く ピントが合っていないだけの画像です。

K_5_0670.jpg
K_5_0671.jpg

●獲物を調理して雛に与えます。

K_5_0772.jpg
K_5_0773.jpg

●午前中 暑いので外にでず、横着をして冷房の車から撮りましたが、豆粒です。
陽が強くそこそこツバメの色が出てたので載せてみました。


K_5_9914.jpg
K_5_9915.jpg
K_5_9919.jpg
K_5_9949.jpg
K_5_9988.jpg
【2011/08/13 02:34】 | ツミの雛とアオバズク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新盆 | ホーム | 「税務調査」 本日でほぼ終わりました・・・・>>
コメント
ベイブさん こんばんは (^!^)

気にしていただいてすみません。
26年間一度も来ていなかったので焦りました。

失敗の画像  そう言ってくれるとありがたいです(*^_^*)
修行積みます。
【2011/08/14 00:44】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(*^_^*) 税務署の事だったのですね、震災の影響を受けての事だと思ってました。
GGさんの写真は失敗の画像もアップしてるのでかえって新鮮味を感じますよ。
また、手持ちのボーグの難しさは半端じゃないでしょう。
【2011/08/13 22:18】 URL | ベイブ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/929-7123eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
