【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオタカ 巣立ち幼鳥 水浴び
水浴びの良いシーンを撮りたく出かけましたが、この日は一度も水浴びなし
仕方ないので止まり物を撮ってもつまらないので、がむしゃらに飛び物を撮ってきました。

用意したBORGでは換算800ミリと大きすぎるので、300/4にD3Sで撮りました。




できる限りノートリのままですが一部少しトリミングあり
換算300mmですのでかなり近いです。

□ 絞り開放 ME・AF一部MF

D3S_9504.jpg
D3S_9414.jpg
D3S_9511.jpg
D3S_9512ノートリ
D3S_9513.jpg
D3S_9234のーとり
D3S_9327_20110731012903.jpg
★3羽が餌取りでからんで一羽が木から落ちてきましたので、降りたところを撮ろうと思ったら
そのまま地面近くを過ぎ去っていきました。
とっさに何とかファインダーに入りました。


D3S_9337.jpg
D3S_9339ノートリ
D3S_9340.jpg
D3S_9341.jpg
D3S_9342.jpg
D3S_9343.jpg
D3S_9348.jpg



D3S_9443.jpg
D3S_9444.jpg
D3S_9445.jpg
D3S_9446.jpg


★ 300/F4のこのレンズは600/F4より深度が浅くよくぼけてくれます。
当然、絞り開放ではこのようなシーンは2羽にピンは来ません。
絞るのは好きではないのでこんな感じでもよしとしてます。
(ピン甘の言い訳??)

面白いカラミがあるかと思いましたが、そのまま何もなし。

D3S_9241.jpg
D3S_9242.jpg
D3S_9243.jpg
D3S_9244.jpg
D3S_9246.jpg

【2011/07/31 02:01】 | オオタカの幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<PENTAX K-5 ミラーショック?? | ホーム | ハン・ヒョジュ>>
コメント
NOBUさん どうもです^^

お世辞が上手で・・ とんでもないですよ^^ 全然です。
NOBUさんの手持ちのマニュアル撮影に負けない様にしないと大変です。

このところ 64と856一切使わなくなりました。
もうじき428が来ると思いますので楽しみです。
【2011/08/03 00:16】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
それにしても、毎日当ブログは気に成って仕方ないのですが

震災以来の鳥写真には、後に退けない凄みが加わったように感じてなりません。

スズメバチ嫌いな自分も、遠く遠くの目標=あきGGさんに向けて、今冬は頑張らなくちゃ。。。

(最近は自衛隊2型迷彩&三脚周りの更新に向けて、毎晩裁縫ゴト+通販注文にフルパワー中ですw)
【2011/08/02 19:37】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/923-dea4a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
