【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
翡翠 流し撮り
本日も(10/7)待っている間に小雨が降ってきてしまいました。
D300ですのでD700ほどISO上げられませんので、自分の許容範囲 1000まで上げましたが
テレコンかましてるので、320から400ぐらいまでしかSSあがりません。
仕方なく、一か八かで流し撮りしてみました。 少しだけど背景流れました。
翡翠の羽を止めるのは1600から早い動きでは3000以上ないと止まりませんが
このようにとめない画像もなかなか味があっていいかも?

ホバの時体にしっかりピントを合わせて、羽を止めずにわざとぶらせたら
いい絵ができるかな?  今度機会があったら挑戦してみよう。(なかなかSS遅くする勇気無いですけどね。)

カメラ:D300
レンズ:∑150-500
テレコン:PRO300 1.4
換算焦点距離1050ミリ
マニュアルモード ISO1000固定 SS320から400 絞り開放 手持ち マニュアル
このレンズF値暗いのでテレコンつけるとAFはガクガクで当然使えませんが
手振れ補正機能は使えるので、手持ち派には重宝するんではないでしょうか?

かわせみ1
SS遅いと羽もこんなにぼけますが、それなりに面白いかもしれません。

かわせみ2


かわせみ3


かわせみ4

ここから流し撮りです。 すこし背景流れてると思います。距離がかなり離れてるので何とか追えますね。
かわせみ5


かわせみ6


かわせみ8


かわせみ9

毎回通る沼に かえる と 亀 が 写っておりました。
かえるとかめ



訪問いただきお詫び かわせみ有難うございます。
「写真日記」の部のランキングに参戦中です。 一回のクリックがブログ更新の私のプレッシャーになります。精一杯の記事を書きますので、1日1回の応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking


マーク(バナー)にマウスを合わせ左ボタンを押して頂くとランキング表が現れます。毎日の順位をご確認ください。 ありがとうございました。
 
【2008/10/08 17:35】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最新デジカメ人気投票 | ホーム | 小雨の中 アカモズが遊んでました。>>
コメント
SS欲しいので、解像度が甘いのわかってるんですが、いつも絞りは開放です。
少し絞ってマクロよりで撮るとこの金額には思えないくらいな写りしますよ。
あまり重くないので手持ちには重宝してます。
【2008/10/09 22:27】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
1000ミリ以上で、飛びもの凄いですね。
シグマのレンズも悪くないですね。
【2008/10/09 07:09】 URL | とぶとぶ #-[ 編集] | page top↑
もう少しピントが来るといいのですが。
1000ミリ超えですとこのくらいが限度かもしれません。
【2008/10/08 23:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
決まってますね~。流石です!!
私は、修行しないと。。。

体に芯があり、羽がブレてる写真を私も撮りたい!!
【2008/10/08 19:33】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/91-0356669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
