【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひどい強風でした
決算も進まずストレスも溜まって困ったもんです。

本日もいつものようにすこし立ち寄った思川ですが、強風でハマーが揺れるほどでした。
珍しく遠くにミサゴが・・・
すぐに車から降りてミサゴにあわせますが、強風でBORGも体も飛ばされそうで
ミサゴがファインダーに入ったかと思うとすぐに風で振られてしまい
どうにもなりませんでした。
おそらく三脚でも無理だったかもしれません。寒かった・・


□ PENTAX K-5 
□ BORG125SD 7214 換算1575ミリ 猛禽仕様

トリミングしても1500ミリ強だと証拠写真程度にはなります。


● もろに逆光の中 通り過ぎました。車の中から撮影

K_5_5711.jpg



●通り過ぎたミサゴが遠くでホバをしだしたので、急いで車から降りて撮影

風に煽られひどく傾いてる画像を水平に調整してます。

K_5_5729-0.jpg
K_5_5730-0.jpg
K_5_5731-0.jpg
K_5_5732.jpg


●こんな感じでファインダーに入れて ピントを合わせたかと思うとすぐに
風に煽られてしまいます。
ピントあわせよりも 125SDと一緒に倒れそうで、早々退散しました。

それにしても125SD さすが 大トリミングでピントも甘いですが
何とか獲物が分かります。釣り糸も・・・


K_5_5739-0.jpg
K_5_5740-0.jpg
K_5_5741.jpg

それにしても BORG125SD バランス悪すぎ 長すぎ!!
全体の重量はあまり無いのですが、ロクヨンより重く感じます。
さらにドロチューブを伸ばすと手の長さが足りません。
何とか短く調整したいのだが、クローズアップレンズは №4と5はいかにも
クローズアップレンズをつけてますよという画像 2と3はまあまあだが
あまり短くならず。
あとは高価なレデューサしかないかな??
 


【2011/03/11 03:27】 | BORG125SD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久し振りの更新です。 | ホーム | またひとつ年をとりました^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/840-021c3b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
