【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
このおかしな画像は?
4/20の2ヶ月間休み無しで仕事 10ヶ月ほぼ遊んでいたので仕方ないか?
てなわけで、家から5分のフィールドには長くて1時間以内と決めて出かけてます。

本日3/1日 昨年より2週間ほど早く定点観測場所で ツバメ1羽確認(^_^)
次の投稿は71FLと燕特集載せます。

●D7000 BORG71FL の画像です。
おかしな画像ですが分かりますか?

つまらないので両眼視の練習でこんなことをして見ました。
ブレとかピンボケとは違います^^

良く見ていただくとすぐにわかります。
これ、結構練習になりますよ(^^)
普通に撮るよりファインダーに入れるのが難易度高いです。
ほぼノートリでの画像ですが、近くないとすぐにばれてしまいますし
全く練習になりません。

D70_0506.jpg
D70_0507.jpg
D70_0508.jpg
D70_0509.jpg
D70_0510.jpg
D70_0511_20110302013040.jpg

【2011/03/02 01:33】 | BORG71FL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<BORG71FL ツバメ飛翔 画像いっぱいです^^ | ホーム | BORG71FLと D3S>>
コメント
holi さん こんばんは

本当はこの時期遠征して撮りたいものがいっぱいですが
こんなものになってます。
来年こそ何とかしなければと、この時期いつも思うのですが・・・
【2011/03/03 23:49】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
水森さん こんばんは

さすがですね^^

分かりましたか。
【2011/03/03 23:47】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきさん、今晩は。
物凄いマニアックな撮影ですね。
地獄の2ヶ月間、頑張ってください。
【2011/03/03 21:48】 URL | holi #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんばんは。
コメントありがとうございました。

EXIFを見ると、レンズがNIKKOR 70-210!ですね。いろいろと研究されておられるようで私も負けてられません(^^)

それにしてもいつもながら見事な飛びもの写真ですね。神業です。

【2011/03/03 21:28】 URL | 水森甲介 #KQQLUtTM[ 編集] | page top↑
NOBUさん おはようございます。

ズバリです^^
なかなか撮れる状況が一致しないと無理です。
水面低く飛んだとき、10M以内に近づく(遠いと両方写ってしまう)
本当は水面が揺れてないともう少し綺麗に撮れるのですが。
【2011/03/03 10:02】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
つねさん おはようございます。

ピンポン^^

ツバメではないですが・・・・
【2011/03/03 09:55】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
イカルチドリの水面反射写真?
いや、そんな、あんな速いのをピン合わせするなんて・驚
本体とは違って、角度によって画が刻々と変化していく対象に、ピントまで合わせてる??
そもそも本体と相当位置が違うはず
自分にはファインダーに入れるのすら。。。
【2011/03/02 17:46】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
水面に映ったツバメでつね。(たぶん)
【2011/03/02 14:41】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/836-2f2626f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
