【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオワシ プチ遠征
ここはあまり良い思いをしたこと無いのですが、毎年撮らなければならない個体です^^

この日は今までよりも出は良かったのですが、800/5.6ISが前回のハイチュウ雄のドアップの時より
どうもピントがおかしくなっており、微調整をいろいろやってましたがどうもファインダーで見ていても
ピントが合ってない??
帰宅して画像を見ると微調整どころのボケではありませんでした。

さっそくCANONに入院させます。

画像は距離も対岸で数百Mもあり、等倍近くトリミングしてます。
ひどいピンズレなのでシャープネスを強力にかけて何とか見れるようにしてます。

証拠写真と思ってください。

●この2枚のみロクヨンです。
真上ですが逆光で残念です。
D3S_0039.jpg

●すぐにカラスのモビング
D3S_0101-0.jpg

●対岸近くで今度はミサゴ・・・
IMG_0259.jpg
IMG_0260.jpg
IMG_0261_20110222013926.jpg
IMG_0267.jpg

●ひと段落で飛び込みましたが失敗
IMG_0281.jpg

●またまたミサゴがしつこく・・・
IMG_0303-1.jpg
IMG_0304-1.jpg
IMG_0305_20110222014254.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0307_20110222014253.jpg
IMG_0313.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpg
IMG_0316.jpg


●追い払ってお気に入りの木に向かいます
IMG_0327_20110222014635.jpg
IMG_0328.jpg

●お気に入りの木です ひどい画像です。

IMG_0368.jpg

●この後再度対岸に・・・

IMG_0374.jpg

●対岸の一番深いところでダイブ 成功したようです。
IMG_0466.jpg



【2011/02/22 01:49】 | オオワシ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BORG71FL コミミアップ | ホーム | BORG仲間と渡良瀬の風景>>
コメント
HiGra編集長さん おはようございます。
旅のオオワシ・オジロいっぱい堪能させてもらいました^^
来年 一緒に連れて行ってもらいたくなりました。

此方のオオワシはいつもミサゴの獲物を横取りしてるのですが、今年は結構自分で
狩りをしてます。
北海道と違いミサゴとのツーショットは日常茶飯事なんですよ(^^)

このレンズは外れだったようです。
今回で5度目になります。
【2011/02/23 10:27】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
やっぱオオワシいいですね~
こちらは今回オジロばかりで、オオワシのアップはほとんどありませんでした。
あんなにいっぱいいるのに・・・・・

ミサゴとのツーショットは珍しいのではないでしょうか??
まあ、共に水辺の猛禽ですのであってもおかしくはないのですがコチラでは何故か
見ませんね。

ピント精度の狂いはホントがっかりします。
私は帰宅してPCの画面を見ているとタメ息がでちゃいます。

【2011/02/22 12:52】 URL | HiGra編集長 #zdrWE/nY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/833-da046021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
