【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
渡良瀬の雪景色 初日
10日から連休で息子夫婦が来てましたが、「 雪 」 いささか居ても立ってもいられず2日間渡良瀬に!!



ハイチュウ ♂ ♀ 
脚立が面倒なので車のドアを開けて足をかけて撮りますが、いささか雪で滑ってしまいます。
上から葦原をバックで撮れば綺麗なのですが・・・

D3S_0146-0.jpg

♀の背にすこし雪が積もってます

D3S_0128-0.jpg

♀ と ♀

D3S_0085-0.jpg

♂ トリミング 意外とこんな中 解像しているほうです。

D3S_0116-0.jpg

雪の中を飛翔する コミミズク

D3S_0063-0.jpg

D3S_0003-0.jpg

D3S_0025-0.jpg

途中 またタヌキが・・・・

D70_0009.jpg

あちこちにノスリがいます

D70_0011.jpg

チョウゲンも一休み

D70_0017.jpg

この個体はしきりに狩りをしてました

D70_3554.jpg


トラフズク さすがに一日雪の中にいたため、この時点ではびしょ濡れで寒さで指も痛くなり
暗い中みぞれ雪で視界が悪く、ピントも分からず難易度高すぎ 不可能 はやばや退散・・・・

D3S_0155-0.jpg

D3S_0156-0.jpg

D3S_0157-0.jpg



【2011/02/12 23:58】 | トラフズク | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<目の下が白い ハイチュウ ♂ | ホーム | コミミほか>>
コメント
HiGra編集長 さん こんばんは

ブログ オオワシとオジロ特集ですね^^
うらやましい限りです。

昨日はオオワシを撮りに遠征して来ました。
オジロも入ったのですが既に抜けておりました。
オオワシはこちらに飛来して13年目かな?
大分頬のしわも目立ってきた個体でした。

此方では車とレンズごと池に落ちた先輩も居りますので
運転気をつけられてくださいね(^^)
【2011/02/18 00:59】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
雪ですね~
先日オジロワシを撮りに遠出したのですが、帰りに事故ってしまいました。
強風にあおられ、スリップしたあげくあえなくコースアウト・・・
まあ、バンパー落ちた位で済みましたが。

雪には充分お気を付けてください。
【2011/02/17 20:51】 URL | HiGra編集長 #zdrWE/nY[ 編集] | page top↑
sarry さん こんにちは

出かけてまして遅くなりすみません。
この日はいささか無理でした。
レンズに雨が入り、曇るしピントどころではありませんでした。
もう少し雪がらみが欲しかったのですが・・・
【2011/02/17 11:35】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
雪の中での撮影は大変ですね!
昼間でも凄いな~と思って見てましたが
夜も撮られているとは・・・
凄いです!
最後の2枚なんか素晴らしいですね
nice!です
【2011/02/15 12:00】 URL | sarry #-[ 編集] | page top↑
NOBUさん こんばんは

車の横に片足載せてとるのは滑って危険でした。
脚立が必要ですね^^
トラはレンズも曇り、雨露は入るはで
いささか難易度高すぎ 撃沈です。
【2011/02/15 02:22】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
花助さん こんばんは

あのあと、止まずにいてくれたので、塒入りほか撮りましたが
さすがに夜になると寒かったです。^^
来られてる時は遠慮なくTELください

又お会いしましょう!!
【2011/02/15 02:20】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
つねさん こんばんは

この塒入りのとき もう一人いました。
脚立があれば見下ろして葦原が綺麗になびいたのですが・・・

とりあえず雰囲気分かると思います。
【2011/02/15 02:18】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
うわあ。本当に綺麗です!
雪降って、猛禽たちも茶色いハタネズミを探し易くて、イキイキしてるのでしょうか
「愛情」。自分も目標にします
どうかお体と、クルマのスリップ事故等にはお気をつけくださいませ
【2011/02/14 00:27】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
昨日は、失礼して申し訳ありませんでした。
2日間通って、寒さも忘れて楽しめました。
またお会いできる日を楽しみにして、とにかく
まともなトビモノ撮影が出来るように・・・・
もっと頑張りま~す。
雪の中を飛翔中のハイチュウ・コミミ・トラフズク、素晴しいです。
私も季節感がある野鳥写真を、これから目指したいと思っています。

【2011/02/13 10:20】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
う~ん、凄すぎ!
雪が背中に積もっているハイチュウ、
コミミも積もっているような
夜中まで頑張ったのですね。
お身体ご自愛ください。m(_ _)m
【2011/02/13 04:51】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/830-fff7fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
