スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたBORGです
新ホルダーを考案したBORG友が協栄さんからドロチューブを購入したら、なんとこれが最高の精度のよいものだったということで、私に譲っていただきました。
本日届きましたがこれは完璧ですね。

ネジ等は一切使ってないのでこの微妙な硬さ これは武器になります。
ピントの最後の追い込みはヘリコイドのようにドロチューブを回すのですが、この精度ですと
右手で押し付けながらまわす必要がなく、楽ちんです。

この値段で、ここまで精度が上がるとは・・・

ただ協栄さんに電話して確認してもらったら、ドロチューブについては仕様の変更とか連絡入ってないので
たまたまとのこと (-_-)zzz

 BORG友は早速さらに1個注文確保しました。


0000.jpg

今朝は仕事前にパジャマ姿のまま早朝から出かけましたが、本命には会えず、ついでにコミミのポイントを覗きにいきましたら
なんと既に50人くらい来てました。

びっくりです^^

【2011/01/24 01:22】 | BORG WORLD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<逆光の中 スローSSとラインライト | ホーム | BORG 新製品??>>
コメント
花助さん こんばんは

さらにもう一本同じロットのものだということで入荷しましたが
此方はだめでした。
但し、以前のものよりは良いとのことです。
【2011/01/26 02:25】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
私もドロチューブは、短い物を含めて4本持っていますが、
確かに少しバラツキがあると思います。
協栄さんものが極上品ならば、精度の良いものは1本ほしいです。
しかし5本もドロチューブを所有するのも・・・
これはこれで少し抵抗感があので、手持ちのドロチューブを
再度確かめてみようと思いました。
最近BORGから遠ざかっていたので、ドロチューブの操作は
相当下手になっていると思いますが、そろそろ天体望遠鏡に戻って、
以前のように画質優先でトビモノを撮ってみたいです。

【2011/01/24 21:55】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/823-d2c8b738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
