【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突然コミミが目の前に・・・
今日はどんより曇って、さらにモヤのような感じで日中でもISOをかなり上げなければならず、テンションが下がる日でした。

21日の店舗周りで車を走らせていると、まだ早いのに街路灯に明かりが灯っていました。
信号で止まったので、街路灯の上の塊を見ると、コミミでした。
目の前で見ると結構大きいですね。
こんなところに居るなんてびっくりです。1周廻って戻りましたがもちろんもう居ません。
居そうなところを探しながら車でうろうろ またまた信号で止まってると
前方上空から変な飛翔をしている物体が近づいてきます。

なんと又コミミでした。真上を飛んできました。

いつものコミミのポイントではないので完全に油断をしていました。
再度戻って付近を捜しましたが2羽が居りました。
車で追っかけてもだめですね 着いたと思うととんでもないところに行ってしまって
 1時間ほど振り回されました。 そのうち暗くなって雨まで降ってきました。

この間 これまた予測もしていない ハイチュウの♂が休耕田で狩りをしてました。
あれだけ探しても今年はまだ塒以外では見つからなかったのに・・・

このポイント 又ゆっくり来てみる事にします。



とりあえず証拠画像です。

D3S_0716.jpg
D3S_0731.jpg

D3S_0667.jpg
D3S_0671.jpg
D3S_0685.jpg
D3S_0694.jpg
D3S_0610.jpg
D3S_0611.jpg
D3S_0620.jpg
D3S_0662.jpg
D3S_0665.jpg
D3S_0605-0.jpg
D3S_0602.jpg

チュウヒもよく狩りをしてました。
これは雨で暗くなる前の画像です。 すこしはましです。
DSC_0008.jpg
【2010/12/22 02:25】 | コミミズク | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<PENTAX K-5 AF性能 | ホーム | オオタカの狩り?>>
コメント
カワさん こんばんは

メールしました^^
【2010/12/24 01:25】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
花助さん こんばんは

今年はコミミの動きが良いですよ(*^_^*)
必ずポイントで動き回るので撮れますよ^^

年内に一度撮ってしまいましょう。
【2010/12/24 01:23】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
sarryさん こんばんは

そうかもしれません(^_^)
大晦日と元旦の早朝はポイントに毎年行ってます。

是非いらしてください。
コミミが今年は動きよいです\(◎o◎)/!
【2010/12/24 01:20】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
コミミやっと撮れました、今日は風が強くダメかなと思ったが、突然4羽が飛び出し慌てましたがなんとか撮れました。明日もチャレンジしょうかな。
【2010/12/23 23:19】 URL | カワガラス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
今年はコミミを撮りたいと思いながら・・・
残念ながら未だに撮る機会がありません。
友人のW氏が、そちらに通って素晴らしい
コミミの写真を撮ったようなので、私も今
撮りたくて、悶々としています(笑)
一度撮ってしまえば気持ちが治まるのだけど
来年に持ち越したくない気分です。
【2010/12/22 22:31】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
探すと見つからないのが
野鳥ですかね(苦笑
コミミもハイチュウもnice!です
まだ見た事ないので年末にでも
渡良瀬の方へ行ってみようかと
計画中です!
【2010/12/22 09:20】 URL | sarry #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/800-58a47d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
