【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオタカの狩り?
ここ2ヶ月ほどMFの思川で毎日のようにオオタカが狩りのそぶりをします。
アオサギや鴨の群れに突っ込みますが、今のところ一度も成功したところは見てません。

一番すごかった時は、目の前10M位に突然鴨を追って現れたときのこと
これは迫力がありました。 私が見えたせいか?目の前で止めて帰ってしまいましたが
レンズを向けるのも不可能なくらい一瞬でした。

そんな中の今回は鴨に突っ込む時の飛び出しです。
曇り空で車の中からフロントガラス越しですので見難い画像ですが、鴨まで50M位の小さな木から
様子を見ていたと思ったら、突然落ちた振りをして?降下してから突っ込みました。

地面すれすれから鴨までは車の中から撮れませんでしたので
飛び出してフロントガラスから撮ることができるところまでの画像です。




1 (3)
1 (6)
1 (7)
1 (10)
1(12).jpg

ハヤブサがドバトを追っかけてました。

D3S_0131.jpg
D3S_0132.jpg
D3S_0134.jpg
D3S_0138.jpg

遠くでノスリが追われてました。

D3S_0163.jpg
【2010/12/21 00:15】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<突然コミミが目の前に・・・ | ホーム | クマタカ  プチ遠征 3度目で>>
コメント
隼人さん  こんばんは

残念でした。 ロクヨンです。
殆どの画像はEXIF情報消してないので、変な画像だなと思ったら
覗いてみてください(^!^)

このところお気に入りで一番信頼のある∑のレンズに替わって
K-5と71FLばかりで撮ってます。
色だしが大好きです。
【2010/12/22 02:40】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
フロントガラス越しにしては解像度が素晴らしく良いですね。
ひょっとして、K-5とBORG71FLとの組み合わせではないですかね。勝手な解釈かな。
勝手な解釈。ゴメンなさい。
【2010/12/21 21:22】 URL | 隼人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/799-1c21c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
