【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のハイチュウ♂は6羽 
今日は日曜日ですのであまり行かないのですが、会社で外を見ると快晴!!

店舗の脚立を乗せて出かけてきました。

ポイントまでの入り口には休日で、さすがにいっぱいのカメラマンでした。

白のポイントには独りだけ先客がいました。

4:15分最初の白が帰ってきましたが、いつもと違うポイント

すかさず脚立をたたんで車で移動 思ったとおり移動したポイントに他の白も帰ってきました。




■NIKON D3S D7000 レンズ ロクヨン
■CANON EOS7D  レンズ ハチゴロー
■PENTAX K-5    レンズ BORG71FL

日没前までは AF・ME BORGはMF・ME
日没後は   MF・ME

最初は一本は車の上に三脚立てて、他のレンズを置いてやってみましたが
屋根から三脚が落ちそうで全くレンズを触れないため、今は3本とも屋根の上において
距離と暗さで使い分けてます。

脚立の上で夢中になって手持ちで追いかけるので、いつか落っこちると思います。

D3Sの高感度は群を抜いてます。
D7000が非常に検討
K-5の高感度はここの厳しさでは辛いのかな?? 素だとF5.6なんですが・・・・




●なんとか目を出そうとトリミングしてますので、ノイズがかなりありますが、雰囲気を・・・・




D3S_00041.jpg
D3S_0005.jpg
IMGP0009.jpg
IMGP4945.jpg
D3S_0037.jpg
D3S_0016.jpg
D3S_0241.jpg
D3S_0050.jpg
D3S_0087.jpg
D3S_0237.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0476.jpg
IMG_0430-0.jpg
IMG_0478.jpg
D3S_0004.jpg
D3S_0133.jpg
IMG_0475.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0079-1.jpg
IMGP6816.jpg
D3S_0194.jpg
DSC_0084_20101206020539.jpg
IMG_0425-1.jpg
IMG_0428.jpg
【2010/12/06 02:13】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<PENTAX K-5 BORG71FL これに決めました。 | ホーム | ハイチュウ♂の乱舞 >>
コメント


王子さん こんばんは

狩りをしてる場所なら日中撮れますね^^
帰宅の遅いのは仕方ないですね。
デジスコ以外でも撮るひと殆どいませんが、見てるだけでも圧巻ですよ。
ハトラー良さそうですね^^
【2010/12/08 02:03】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑


隼人さん こんばんは
ちょっと期待はずれでした。
といっても今までのAPS-C機から比べたら断然良いのですが。
ISO1600が限界です。
D7000はISO3200でも全然OKです。

K-5の画像一部載せました。
マニュアルとAFアダプター分と実戦の高感度と後で載せます。
【2010/12/08 02:00】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは~m(__)mそれにしてもハイチュウもう少し明るい内に飛ばないんですかね~デジスコでは撮影不可能ですよ~(>_<)先日から一眼デジスコ再開しました~(*^^*)GF2でデジスコなら飛び物も撮れそうです~しかし~リモートスイッチが使えない~が~ん~仕方ないですね~なので手押しで撮影して見ましたが意外にぶれてませんでした~やはりザハトラーの威力ですかね~また宜しくです~m(__)m
【2010/12/07 20:39】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集] | page top↑
雑誌では、K-5が良いような評価をしてありましたので、期待してましたが、あきGGさんの実写で結果が反転しました。がっかりです。
BORGのNさんのカワセミでも同じような現象が紹介されております。
ペンタックスからニコンへの乗り換えを考えといけないですね。
K-5とBORGの画像をお願いいたします。
【2010/12/07 07:11】 URL | 隼人 #-[ 編集] | page top↑


隼人さん こんばんは

K-5は雑誌だとD7000よりいいようなことかいてますが、厳しいですね。
撮るシーンで違うのは分かりますが、同じ状況でD7000のがいいですね^^
本当はK-5でBORG専門にする予定でしたが・・・
次にBORGとK-5の画像載せます^^。
【2010/12/07 02:05】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑


NOBUさん こんばんは

画像がいっぱい過ぎるので、最近は前向きになった時だけシャッターを押して
後は乱舞を見て楽しんでます。
最高ですよ^^
【2010/12/07 02:02】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑


つねさん どうもです^^

脚立から降りるときはいつも足がつった感じになりますよ^^
同じです。
もう少し楽に撮らせてくれるといいのですが
昨シーズンより厳しいです。
【2010/12/07 02:00】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
ハイチュウの色合いが素晴らしく良く撮れていますね。
K-5の高感度に期待していたのですが、ハイチュウの塒入りを撮るには、ちょっと無理ですか。
BORG71FLとK-7との組合せで当分鳥撮りしますか。


【2010/12/06 18:49】 URL | 隼人 #-[ 編集] | page top↑
荒廃したニッポンの中での、清浄な世界
綺 麗 で す ね
「白」、コッチ向いてくれたー♪
すごく癒されました。ありがとうございます。大先輩さま!
【2010/12/06 13:21】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
う~ん、見とれちゃいました。(*^-^*)
完璧にチューンした機材を使いこなす体力にも驚きます。
昨年ご一緒して車の洗車台に立って撮っただけで
足がつったヘタレの自分が言うのもなんですが(笑)
三脚から落ちないように注意してください。
これからも楽しみに見させていただきます。
【2010/12/06 08:47】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/793-32fafd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
