【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミサゴのダイブ ハイスピード動画
前回の遠征のときに撮ろうと思ったのですが、いささか雨でコンデジの改造ですので
1回きりで故障してしまうと思い丹念しましたが、このところ当地MFにて毎日のように
飛翔してます。

ダイブもなかなか近くでやってくれません。

CASIOのコンデジにBORGをつなげて換算750ミリですので、静止画のようにトリミングできませんので
そこそこ近くないと豆粒です。

やっと50Mぐらいでダイブしてくれ撮れました。

今にも雨が降りそうな日でしたが、オートですとダイブは良いのですが、空は飛んでしまいますので
マニュアル露出にしましたが、これより明るく設定が出来ない為暗いです。
最初の部分はオートです。


河原の土手の下の水面に近いところまで下がって隠れて撮ってますので、飛び出しは
撮れません。(隠れてないとダイブしてくれない)
飛び出したと同時に隠れていた木の奥から出て撮ります。(このとき本人は鮎の方に目が一直線ですのでOK)

飛び込みの瞬間 NHKの1千万のHDビデオとはいきませんが、動きが分かると思います。

後半 飛び込みが 3回分収録してあります。

少し長いですが、どうぞご覧ください。

いつの日か、業務用でない機材で1280P位でHS動画が撮れる日も近いと思います。




このトビは最短15M位です。
ここまで近いとファインダーが欲しいですね。画面内に入れるのはちょっと難しいです^^
ミサゴと狩りの仕方が全く違いますので参考にご覧ください。




ミサゴのダイブのみの瞬間です。
気の短い方はこちらをどうぞ。


【2010/11/17 00:04】 | ミサゴ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<PENTAX K-5 と 71FL 1.7AFアダプターで雨の中のピクセル等倍画像です | ホーム | PENTAX K-5? AFアダプター? 動体予測性能  こりゃひどい???>>
コメント


つねさん こんばんは

ミサゴの画像いっぱいあるのですが、編集しきれません。
いろいろな角度からの飛び出しの連写画像とかのせたいのですが・・・・
後でお邪魔します^^
【2010/11/26 02:47】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
全部見させていただきましたがラストの気の短い人向けが自分には合っているようです。
自分は気が短いと自覚しました。(笑)
いつものことですが、あきGGさんのダイブを撮り続ける動体視力&能力に驚きます。
昨日までオーストラリアに行ってましたが偶然ミサゴも撮れましたよ。
画像整理して順次アップしますので時間があったら見てください。
【2010/11/25 06:34】 URL | つねたん #-[ 編集] | page top↑
ヒゲ男子さん こんにちは

奥さんに叫んでもらって良かったです。

又何か奥さんに見てもらえるのを撮りますね^^
【2010/11/17 18:00】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

花助さん

はまりますよ^^
カワセミやヤマセミどころの迫力ではありません。
【2010/11/17 17:58】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
たてさん こんばんは

このところ2羽出てますが、いつも帰る頃です。
ダイブしているところを後ろのバックミラーでで見ながら帰ってます。
【2010/11/17 17:49】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~。

すごいですね~。
妻も飛び込んだ瞬間、ワ~って、
叫んでましたよ。
【2010/11/17 15:16】 URL | ヒゲ男子 #4DpixdsM[ 編集] | page top↑
あの着水時のド迫力は、半端ではないですネ
水しぶきの量が多くて、驚きました。
ミサゴのダイブ、生で見てみたいで~す。
【2010/11/17 11:19】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
こんばんは。

良いもの見せていただきました。
あの足の伸びてる所を撮りたいのですが・・・
また、ご一緒させてくださいね。
今度は、時間を取れるようにしなければ!!
【2010/11/17 02:02】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/780-c5e23a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
