【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミサゴのダイブ (^^)至福のひと時(^^)
前日12時に寝て、朝2時おき ポイント6時着 雨で下見のつもりが

目的の  2匹掴み  のサービスをしてくれました。

カッパも用意せずびしょ濡れで寒い中、ミサゴも分かってくれたのかな?
感謝感謝です!!

この若様 下手なので何度もダイブしてくれます。
爪の開き具合と掴み具合が練習中なのか、このように時々2匹掴む?でなく引っかかることがあり
堪りません。 もしかしたら本日片方で2匹なので、4匹もありえるかも?

どちらにしても猛禽好きでなくても至福のひと時です。


雨でしたが遠征して来ました。
1000枚ほど撮ったので編集後載せます。

飛び出しから水面着地までの連写画像とかも載せてみます。


D3S_3676-00.jpg

D3S_3677-00.jpg

D3S_3678.jpg

D3S_3679-00.jpg

D3S_3680.jpg

D3S_3681.jpg

D3S_3682-00.jpg

D3S_3693-00.jpg

D3S_3695-00.jpg

D3S_3712-3.jpg

D3S_3713-0.jpg

D3S_3714-3.jpg

飛翔中のトイレ

D3S_3998.jpg


D3S_3365.jpg

D3S_3833.jpg

D3S_3918.jpg
【2010/10/22 09:39】 | ミサゴ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ミサゴのダイブ 46枚の連写画像ごらんください | ホーム | 白い妖精  その弐(白いチョウゲンボウ)>>
コメント


エリクソンさん ご無沙汰です^^

たまたま雨で遠征強行しましたが、ミサゴがサービスしてくれましたよ。
今年ももうじき楽しみな季節がやってきますね^^
【2010/10/26 09:49】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

Holiさん  おはようございます。

毎日でも通いたいぐらい良いポイントですね^^
うらやましいです。 
【2010/10/26 09:46】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
すごいものを見させていただきました。日ごろの、鳥撮りへの取り組みの賜物ですね。それにしても、驚嘆のミサゴです!
【2010/10/25 23:26】 URL | エリクソン(ごしたいずら) #7EDBDSqY[ 編集] | page top↑
あきさん、こんばんは。
ミサゴ素晴らしいです!
しかも一回目でゲットされるとは流石です。
私も今日行ってきましたが、全然修行が足りません。これから1ヶ月は通うことになりそうです。
【2010/10/24 18:50】 URL | Holi #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ベイブさん どうもどうもです^^

現地でおいしいいただきもの ありがとうございました。
よき先輩といつもご一緒でうらやましい限りです。

Tさんの周りの方はTさんの人格のせいか、皆さんとても素晴らしい方ばかりで
いつもとても楽しくストレスなく撮影できます。
しかも鳥運もばっちり!!
これからも又ご一緒できた時はよろしくです(^^)
【2010/10/23 19:05】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
NOBUさん  こんばんは^^

今日載せた連写画像が両眼視でないとなかなか追えない画像です。
もちろん 機材の性能もありますが、参考になると思います。

厳しい状況での撮影でしたので、途中のボケは勘弁^^
【2010/10/23 19:02】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
falcokuma3 さん 当日何度か電話してましたので、見えられるかと思ってましたよ^^
家と会社のディスプレイのキャリブレーションがおかしくて、色がおかしくありませんか?

自分で見て家と会社とで全然色合いがおかしいんです。

調整しないと。

今日行きたかったですが、レンズがまだ本調子でないのでやめました。
月末NIKON 再度入院させます。
【2010/10/23 18:58】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
赤とんぼさん こんにちは

ありがとうございます。
もう少し楽な天候の時に再度挑戦したいですね^^
赤とんぼさんは来られないのですか?
【2010/10/23 18:55】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
花助さん こんにちは^^

856ないので64ですが、退院後微調整が0から3までやって使ってますので、自信ないです。
D7000入荷したら再度入院させます。
もうすこしピンがくる自信があるのですが…

わ***さん びっくりしました  どう見ても30代 考えられませんでした。
それとチョウゲン(現地で見せてもらいました) あのようなシーンに遭遇するのはよっぽど
運が良いか?こまめに通っているか? ビックリしました。
当日は機材が調子悪そうでしたが、同じシーンで撮った画像を拝見したかったです。

メールで送ってくれるように言っといてください^^

イマ載せた連写画像が両眼視での画像です。 
片目だと無理かと思います。
参考にしてください。
【2010/10/23 18:53】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
先日はお世話になりました、これからもどこかでお会い出来ると思います、その節は宜しくお願い致します。
お互い初めてのフィールドで、これだけ楽しめたのはラッキーとしか言い様がありませんね。
それにしても迫力ある写真にはビックリですよ(*^_^*)
【2010/10/23 14:43】 URL | ベイブ #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
両目で追う技術、自分も29日からコーワ+ニコンで鍛錬します!
にしても綺麗ですね…
この秋
あきGGさんのご努力+技術+幸運の素晴らしい好循環に拍手拍手っ!
【2010/10/23 00:41】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
こんばんはです。遠路遥々、来た甲斐が有りましたね♪ 今日は一回のようですよ・・・何とま~タイミングが良い事、流石素晴らしい画いっぱいお土産に出来てよかったですよ。
又、お会い出来る事を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

【2010/10/22 21:09】 URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] | page top↑
白いチョウゲンボウも綺麗でしたが、ミサゴは迫力ある飛翔シーン、どちらも素晴らしいショットでした。
しばし見とれています。
【2010/10/22 19:50】 URL | 赤とんぼ #t62EjsKs[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんにちは~
凄い! これは素晴らしいショットですネ
とても見応えがあって、流石です♪
昨日は私の友人が、お世話になりました。
彼から「あきGGさんが来てるヨ~」と連絡があった時は、
とても驚きました。
世の中、狭いですネ
彼、今日も懲りずに行ったようです(笑)

【2010/10/22 12:06】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
翼さん おはようございます。

そうなんです。目覚めよく早速編集し始めましたよ^^
帰った後の2匹!! 
あの子は良く食べますね^^
もう一度晴れた日にゆっくり一日中、一杯やりながら行きたいですね^^

有難うございました。
【2010/10/22 11:23】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんお早う~
昨夜は夢を見る事無く爆睡、今朝の目覚めは最高だった様ですね・・・

天候には恵まれませんでしたが、ミサゴのサービスは最高でしたね~
驚いたのが両目で追う技術、今から鍛錬しても目の悪さと年で無理そうです・・・笑

どの画像も連射で追従ピントバッチリ流石です
今後もお会い出来る事、楽しみにしています
【2010/10/22 10:56】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/757-b78779f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
