【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG71FL の ポテンシャル
BORG71FL発売と同時に購入してF5.6で実戦でどこまで使えるか試してみました。
結果的にはとても気に入りまして現在は大事な武器になってます。




まず1ヶ月ほど遅れて巣立ったオオタカです。
営巣場所で撮られた方は分かると思いますが、この場所も外は快晴ですが林の中はとても暗くSSがでませんので
手持ちですとぶれ安いのでISOかなり上げてます。(EXIF情報は全て残ってると思います)
さらにかなりの逆光と厳しいシーンです。

コントラストがここまで高いと思いませんでした。
NIKONの画とは思えません。




DSC_0259.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0231.jpg
DSC_0223.jpg
DSC_0215.jpg




順光の場所に移動しましたが林の中ですので飛び出しもここまでしか枝にかぶって撮れません。

前ピンで目にピンが来てません ご愛嬌で^^

DSC_0308-0.jpg
DSC_0312-0.jpg
DSC_0322-0.jpg
DSC_0323-0.jpg



次にジムニーで追いかけまわして撮りましたが、車の中から身を乗り出して撮ってますので
ここまで追うのがやっとです。車から降りると逃げてしまいます。
77EDより短いので、レンズを振り回すのはとても楽です。(軽いので振れすぎが難)




DSC_0358-0.jpg

DSC_0363-00.jpg
DSC_0364-0.jpg
DSC_0365-0.jpg
DSC_0366-0.jpg
DSC_0367.jpg




日没前後に挑戦してみました。
ISOはかなり上げてます。




DSC_1482.jpg
DSC_1491.jpg
DSC_1442.jpg
DSC_1489.jpg
DSC_1488.jpg
DSC_0463.jpg
DSC_0572.jpg
DSC_0449.jpg
DSC_1439-0.jpg
DSC_0978_20101008003434.jpg
DSC_0791.jpg
DSC_0665.jpg



ここからの画像は、ツバメを追っていた時に突然背後から出現しました。
このMFはいつもと違い、川の幅が30M位しかない場所ですので、とにかく大きな物がでた・・
と確認して川幅の2/3位で捕らえましたので、1秒以内かと思います。

暗いのでジャスピンではありませんが、連写分です。
個人的にはこのようなシーンを逃がさないで撮れたのは、非常に満足してます。

おそらく一般レンズでは背景に持ってかれて無理でしょうし、そもそもピンが来ないでしょう。
BORGのドロチューブならではのスピードと思ってます。



DSC_0860-0.jpg
DSC_0861-0.jpg
DSC_0862-0.jpg
DSC_0863-0.jpg
DSC_0864-0.jpg
DSC_0865-0.jpg
DSC_0866-0.jpg
DSC_0867-0.jpg
DSC_0876.jpg
DSC_0877.jpg
DSC_0878.jpg
DSC_0879.jpg






本日撮った 闇夜のコウモリです。 まだコウモリ 諦めてません。
∑で500ミリです。
トリミングしてますが、もう少し近くで撮れれば解像するのですが・・・・
動きが全く予測できず分からない(^^)


D3S_7640-1.jpg
【2010/10/08 01:20】 | BORG71FL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いい旅夢気分 | ホーム | NIKON/CANON 退院してきました>>
コメント


赤とんぼさん こんばんは

いつも有難うございます。
シャープさでは77のが上のような気がします。
好き嫌いの範疇です。
個人的には77は使うことがなくなりました。
【2010/10/09 02:11】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんばんは、

あきGGさんの写真を拝見するとBORG71FLが欲しくなりますが、あきGGさんの撮影テクニックと機材には到底及ばないので、暫くは77EDⅡで我慢しようと思います。

BORG71FLは軽くて、短い・・・・・・う~~~ん悩むな~~~~~。
【2010/10/08 19:59】 URL | 赤とんぼ #t62EjsKs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/747-8070508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
