【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクワク 秋以降の新製品
今年の秋冬の新製品 堪りませんね^^
一番がPANAのAG-AF105
ようやく正式に発表されました。 ひとつを除いて欲しい機能が全て搭載されました。
そのひとつはHS動画 スローが搭載されてますが、もう一息です。
しかも久し振りに聞く XLRオーディオ入力とのこと 当然業務用ですので珍しくないのですが
我が家でXLRで入出力をしているのは 下の McIntosh ぐらいになってしまいました。


WS000001_20100928002450.jpg


McIntosh.jpg

SONYのVG10 これがでた時はやっと出たかという感じでしたが、PANAからすると金額も違いますが
魅力がうせます。

NEX-VG10.jpg

DMC-GH2 注目はスロー動画が搭載されました。もう一息!!

DMC-GH2スロー動画

D7000 これは黙って購入します。正統派一眼 D400がさらに楽しみです。

10x0914on324d7000.jpg

PENTAX K-5 いいつくりをしてますね^^
やっと欲しいボディが出てくれました。 画としてはPENTAX-CANON-NIKON こんな順序
PENTAXは好きですね(^^) おそらく購入すると思います。

006l.jpg

K-r これもいいですね^
PENTAX党なら迷わずサブに買いますね^^

201013-01.jpg

EOS60D 店頭で実機をいじくって見ましたが、いいカメラに仕上がってます。
でも興味湧かないのは方向性が変わってしまった?

canon-eos-60d.jpg

E-5 でてよかったですね^^
正当進化 魅力はないですが・・・

thumb_450_02_px450.jpg

α55 機能てんこ盛りで安い金額設定 早速実機を試してきましたが 連写が??
両眼視がずれてる??
とても面白い大人のおもちゃです。 先日購入のコンデジで満足
α77ではこのAFが改良されるとのことですが・・・

f0138096_1440186_20100928004527.jpg

KOWAで350ミリのF4もでてましたね^^
前回の500/F5.6もそうですが、この世界では明るいとは言え、暗いレンズでしかもマニュアル
一般レンズと比較してこの金額で、実際どれだけ購入して使いこなす人がいるのか疑問です。
話題はあっても売れるのかな??

photokina-25-067_L.jpg

文句なしに最高^^^  いうこと無し!!

ほ・・し・・・い 

EF400mm F2.8L IS II USM
【2010/10/02 09:32】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<NIKON/CANON 退院してきました | ホーム | 肺がんに猛進中>>
コメント


花助さん こんばんは
遅くなりました。
レンズの件そのような認識してたのですが
*********
●コーワ
マニュアルフォーカス専用の超望遠単焦点レンズ「350mmF4.0」を参考出品


-日本のフィールドスコープメーカー「KOWA」は、今回のフォトキナで超望遠レンズを参考出品。
-「CP+2010」でも参考出品されたもので、3種あるように見えるが、実際には「350mmF4.0」をベースに、リアにテレコンバータを装着することで「500mmF5.6」や「850mmF9.6」としても使えるという。
-マニュアルフォーカス専用で、フォーカスリングが2つあり、先のリングでより精密なピント合わせができるなど、なかなか凝った造りをしている。
-フィールドスコープで培った技術をもとに、カメラ市場に参入したいので、その市場調査を兼ねての出展という。
-私自身、超望遠撮影にトミーテックの「BORG」を使っているため、日本からの説明員にBORGとの違いや棲み分けについて聞いたところ「BORGってなんですか?」という回答だった。
-参考展示のため、価格や発売時期は未定だが、低価格路線ではなく高級路線のため、想定している価格帯は3000ユーロ(約34万円)前後という。
************
ベースが350/F4とのことと書いてあるので、てっきり500/F5.6とは別に出してくるのかと思いました。

了解しました。
【2010/10/08 01:29】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんにちは~ 
ほんと魅力の新製品ラッシュですが
お金がないのでカタログで我慢しま~す(笑)
塒入りの撮影には、新428が最適そう・・・
予想ですが、
あきGGさんはコレを買っちゃいますに、1票です(笑)

コーワ350mmF4.0の元は556です??
556には装着するカメラマウントが3種類あって
標準のカメラマウントで556に
×0.7レデューサー付で350mmF4.0
×1.7テレコン付で850mmF9.6
になるだけだと思います。
カメラレンズなのに望遠鏡と同じで拡張性があるのために
少し紛らわしいですネ
【2010/10/05 15:12】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑


NOBUさん こんにちは
LX6購入ですか? いろいろ遊んでますね^^
D400でないようですし、こうなると余計D7000期待してしまいます。 
【2010/10/04 17:23】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑


王子さん こんにちは^^

ハトラーいきましたか!! 新型ですか?すごいなーー
COWAはどのような人が購入するのか? どんな使い方するのか?
値段が微妙です。
【2010/10/04 17:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
PANAのAG-AF105と、コーワの350mmF4.0は、本日、このブログで初めて知りましたっ・汗
んーー、今秋はお米同様、相当な豊作ですね。ニッポンの政治状況が予断を許さない昨今、個人的には総額25マン予算辺りにカベが転がっていますけど、コーワの350mmF4.0の存在は非常に気になります。当座は、先月購入したパナLX5のデジスコ転用に精を出してみますー♪
【2010/10/03 18:29】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは~m(__)m私は新製品はG12購入予定です~先日、S95も導入しました。あとは9月始めに注文したザハトラーです~2ヶ月待ちですけど~( ̄▽ ̄;)一眼デジスコは解像度上がらないので諦めました。ですのでコーワの500ミリf5、6も買いません~正直、微妙ですよね~売れるのかな?また宜しくです~m(__)m
【2010/10/02 19:52】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/739-40810510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
