【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年のミサゴ
アオバト遠征前の 9/14日 856の微調整中 当MFでは例年より早く飛来

856のピンがどうしてもおかしくなり、遠征前にAF微調整を 0から+3迄 設定しながらいつものアンテナでテストしてました。
止まり物とトビモノで微調整が多少違うのですが、この範囲のどれかでいいのですが
一度狂うと800ミリクラスだと簡単に確定できません。

ファインダーを覗きながらアンテナに集中していた時に ドボン と大きな音がしました。
音の方向を見るとミサゴがダイブしました。

慌てて三脚からレンズをはずし、そのままレンズを振りましたが、飛び込んででてくるところからしか間に合いませんでした。



微調整 +1 連写分

連写といっても、普通連続しては2枚から3枚しかシャッター押しませんので
連続画像ですが、動きは結構変わってます。
連続して10枚ぐらい押すとあまり動きが変わりません。


IMG_2886.jpg
IMG_2887.jpg
IMG_2888.jpg
IMG_2889.jpg
IMG_2890.jpg
IMG_2891.jpg
IMG_2892.jpg


その後旋回して

IMG_2904.jpg
IMG_2912.jpg


ピントがズレ 背景の汚さ もともと7Dは綺麗なボケではないのですが

7Dは1800万画素ということで、多少のブレも画像にすぐに出てしまいますが
ブレとはどうしても違います。
三脚使って完璧にブレをなくして止まり物を撮ってもディテールが解像しません。


IMG_3003.jpg
IMG_3004.jpg


昨日もいつものお気に入りの枝に止まってます。

微調整 0 ISを切っても入れても変わらないので、原因はISではないと思う。

IMG_3904.jpg
IMG_3918.jpg
IMG_3921.jpg

来週月曜日 64と856一緒に入院させます。

【2010/09/18 09:54】 | ミサゴ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大磯 アオバト 其の弐 | ホーム | 大磯 アオバト>>
コメント
NOBUさん こんばんは^^

856はシギチの画像から全ておかしく、解像しません。
7Dの可能性もあります。

どちらにしても入院で分かると思います。
D7000期待以上ですが、D400はさらに良くなるのかな?
到着が楽しみです^^
【2010/09/19 22:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
アオバト遠征の写真群=「真を写す」に感動しつつ。。(たしかにハチゴロー、今回は何か描写が100%じゃないです)

>ところでD7000 これは即買いでしょう
「 即 買 い 」 で す w w

今年は日本中のドングリが大凶作らしく
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20100917ddlk25040306000c.html
冬の山野鳥の里山降りが豊作との予想が出てますから、当方は夏場に大サボりした分、冬は気合と新機材に満ちた4ヶ月になるんじゃないかと~
【2010/09/19 08:57】 URL | NOBU #mZ9hdSrk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/731-e34bda9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
