【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワシとタカ 美しきハンター
NHK放送予定欄より抜粋

これは猛禽ファン必見ですよ^^

2010年9月11日(土) 放送予定
「ワシとタカ 美しきハンター」
華麗な狩りの技で生態系の頂点に君臨するワシ・タカ。その美しい姿は、まさに生きもの界の花形だ。日本にも30種類ほどが生息、それぞれが獲物や環境に特化した見事な進化を遂げている。海辺の断崖から急降下、高速体当たりで飛ぶ鳥を仕留める突撃ハンター・ハヤブサ。見事なホバリングから水中にダイブして海底の魚をつかむミサゴ。森に暮らし、スズメバチの巣をむさぼるハチクマ。住宅街のグラウンドに張られたネットを利用し、巧みな飛行術で鳥を追い込むオオタカ。NHK秘蔵のアーカイブ映像に加え、ハイスピードカメラや鳥の背中に装着した小型カメラを駆使して特殊撮影行い、ワシ・タカたちの迫力の狩の技を浮き彫りにする。日本各地で王者として君臨するワシ・タカたちの技を探れば、日本の豊かで多様な自然が見えてくる。

ワシとタカ

【2010/09/10 16:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本日のシギチ・ジシギ 報告 タマシギです^^ | ホーム | オグロシギ>>
コメント
つねさん 是非見てくださいね

ダーウィンが来た!
> 世界遺産の街に大集合ハヤブサ
> これも必見ですね。

本当に見ものです。
毎週自動録画してありますので安心です。
行って見たいです^^
【2010/09/12 23:41】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、こんにちは(^-^)
9/13深夜1.05ワンダータカ驚異の狩り 再放送、
今度はビデオ録画してしっかり見ます。

なお本日9/12 19:30~ダーウィンが来た!
世界遺産の街に大集合ハヤブサ
これも必見ですね。
【2010/09/12 10:56】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑

つねさん こんばんは

今まで録画をみてました。
100インチの画面で見ましたが最高です^^
ダーウィン・・・ のビデオもありましたが、新しいビデオもありました。
是非再放送見てください。

TKさん ご一緒でしたか^^
渡良瀬のときの方ですよ。 とても尊敬できる方ですので
私ともどもよろしくです^^

ツツドリ撮れたら教えてください。
【2010/09/12 01:24】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、ありがとうございました。m(_ _)m
気がつかなかったので危うく見過ごすところでした。
今日に限ってこの時間に車で迎えになったのでビデオ録画セットしました。
車中音声で番組聞いてましたので帰宅して録画見るのを楽しみにしていたのです。
じゃがしかし、慌ててセットしたので、いつものGコード予約でなく
結果的に録画失敗しました。(;´Д`)ウウッ…
再放送を待ちます。 →遠くを見る眼('-'*)

今日はツツドリにも振られました。(;´Д`)ウウッ…
でもtk-tigerさんと偶然出会えたので収穫があった1日でした。
どうもケアシノスリの現地で一緒だった可能性があります。
縁があるのですね。(*^-^*)
【2010/09/11 22:25】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/715-f57c0309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
