【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG71FL な一日
このところお気に入りのBORG1本で毎日動き回ってます。

本日の会社出勤前の2時間です。
滅茶苦茶暑かった一日でした。 全て外はたまらないので車の中からのショットの為
アングルが限定的ですが・・・

まず ツバメのトビモノを田園で撮りながら水が入った休耕田を見ると、暑さのせいか
いつもは数羽しかいないのに、まだ若いコサギやアマサギがいっぱいコロニーからここに来ておりました。

あまりに可愛い鷺たちなので車でそっと近づいてショット。

遠くを見ると、先日の オオタカ が遠くの電信柱で獲物を探してます。
この個体はすぐに逃げてしまうので、100M位にそっと寄って豆粒ですがショット。

車から降りて撮ろうとするとすぐに逃げ去ります。

また別の電信柱に止まったのを確認して、追いかけます。
再度100M位近づき、そっと車から降りますが、やはりすぐに逃げます。

今度はコサギを追ってました。
テントの奥に先ほどのコサギやアマサギの休耕田がありますが、グリーンの大きなハウスで見えませんが
突然 サギたちがいっせいに飛び立ちました。
どうやら突っ込んだようです。

なんとか遠くに飛翔姿を見つけて追いましたが、またまた数百M先の大きな木にに行ってしまいました。

もう一度と思い再再度近づきましたが、やはりすぐに逃げてしまいました。

こんな感じで2時間 会社に出勤です。


オオタカ 関係の画像は豆粒ですので等倍近くトリミングしてますので
いまいちな画像になってます。





BORG71FL-0.jpg
BORG71FL-0 (1)
BORG71FL-0 (2)
BORG71FL-0 (3)
BORG71FL-0 (4)
BORG71FL-0 (5)
BORG71FL-0 (6)
BORG71FL-0 (7)
BORG71FL-0 (8)
BORG71FL-0 (9)
BORG71FL-0 (10)
BORG71FL-0 (11)
BORG71FL-0 (12)
BORG71FL-0 (13)
BORG71FL-0 (14)
BORG71FL-0 (15)
BORG71FL-0 (16)
BORG71FL-0 (17)
BORG71FL-0 (18)
BORG71FL-0 (20)
BORG71FL-0 (21)
BORG71FL-0 (22)
BORG71FL-0 (23)
BORG71FL-0 (24)
BORG71FL-0 (25)
BORG71FL-0 (28)
BORG71FL-0 (30)
BORG71FL-0 (31)
BORG71FL-0 (33)
BORG71FL-0 (35)
BORG71FL-0 (36)
BORG71FL-0 (37)
BORG71FL-0 (38)
BORG71FL-0 (39)
BORG71FL-0 (40)
BORG71FL-0 (41)
BORG71FL-0 (42)
BORG71FL-0 (43)
BORG71FL-0 (44)
BORG71FL-0 (45)








このカラスは昨日です。
大変でした。

死んだ魚を取るのは良く見ますが、川の堤防を通っていたときに、カラスがダイブして
雑魚を取りました。
急いで車から降りて撮ったショットですが、戻ろうとしたらなんと車が一人で動いていました。

急いで追いつき飛び乗って止めましたが、川にそのまま落ちるとこでした。
いつもジムニーでマニュアル操作だったのですが、この日はハマーでトルコンの為
Dモードに入ったままでした。
4WDになっていたのでスピードが出なかったのが幸いでした。

BORG71FL-0 (46)
BORG71FL-0 (47)
BORG71FL-0 (48)






明日から3日間 長野の山奥に行ってきます。
BORG71FLは発売日以降毎日のようにいろいろ撮ってますので、別途まとめて特集で載せようと思います。





【2010/08/16 23:25】 | BORG71FL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<BORG71FL と DMC-G2 ツバメの飛翔 | ホーム | 3日前から シギチ が入りました。>>
コメント


NOBUさん こんばんは(^^)

ツバメは本格的に撮ったのをあとで載せます。
新幹線 2本乗り換えて遠征してきました。
【2010/08/19 22:25】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑


王子さん こんばんは

今絶対に欲しいものがあります。全く違う機種です^^
【2010/08/19 22:23】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
トリさん こんばんは^^

他にいろいろ撮ったのをあとで特集します。
問題点もあります、でも気に入って使ってます。
アオバトも撮ってみます。
【2010/08/19 22:21】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
実はときどきひっそりと飛びツバメに挑戦してるんですが(77ED+素通し1.6倍テレコンMF)、腕が悪くて全くモノになりません。というか、光軸がどこかおかしい?遠距離撮りだと歯が立たない。あきGGさんの長野遠征の写真を最上の教科書にしながら、9月以降は頑張ります!
【2010/08/19 16:32】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは~いよいよコーワの新型フローライトレンズが出ます~24万円前後かと。あきGGさんは買うのかな?私はしばらく様子見かな~また宜しく~m(__)m
【2010/08/18 20:01】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんにちは

BORG良い感じですね。
気持ちが動いてしまいます!
【2010/08/17 13:16】 URL | TORII #3GEi.xbc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/706-57c6ec99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
