【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG125SDの圧勝
本日は妻と買い物の為遠征は休み
買い物の間、いつものコロニーでこのところ煮詰めているBORGを使い
動画を撮ってみました。

完全な雨降りの中で低コントラストですが、約100M先のコロニーをBORG125SDと
パナのG2はまずまずの満足する映りです。
G2は77EDでは全く気にいらなかったのですが、125SDとは相性がよいようです。
シグマの150-500とD3Sと比較すると両方ともフルサイズのHDではありませんが
焦点距離云々は別にして、差がはっきり出ました。

動画と静止画簡単な単純比較です。
手持ちですので動画は見づらいです。






BORG125SD 三脚でピンをしっかりもう少し追い込めばさらに解像の余地あり

9999_20100714010543.jpg
730.jpg
54.jpg


siguma150-500
DSC_9928.jpg
DSC_9901.jpg

【2010/07/14 01:12】 | BORG125SD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヨシゴイ 証拠写真 | ホーム | サンコウチョウ 飛びもののみの画像 その壱>>
コメント

今日再度125SD撮って来ましたが、G2のEX光学ズーム使えますね。
ただいささか125SDで動画はきつい 三脚ないと3000ミリ以上はブレブレです。
トビモノは楽ですが、静止画で待機は腕が震えます。
明日ぐらいに載せますね^^
【2010/07/15 23:33】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
禁断の画像を見たような気がします。体力・金力の都合上125SDはあきらめ、101EDIIやシグマを次のターゲットにしていたのですが、この画像を見ると、もう駄目です。
やはり101EDII が本命とは言え、125SDも・・・
なんか後ろ髪を引かれる思い、抜け毛が多くなりそうです。
【2010/07/14 17:26】 URL | MetaBear #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/690-252acc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
