【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツミ 給餌 動画と画像
梅雨時ですが、雨でも撮れる場所なので、毎日懲りずに通ってます。
画像と動画が増えるばかりで編集し切れません。
PM3:00には切り上げて会社に戻りますが、暑さでぐったりで仕事もはかどりません。
溜まる一方です。

さらに歳のせいか炎天下の疲れ?で夜は夕食後そのまま寝てしまって朝早起き^^
老人のサイクルになっています。

本日は小雨でしたが5時間待って一瞬数十秒の給餌です。
昨日は晴れ間が見えたので、親が獲物を運んでくる上空を炎天下の中じっと集中して待ちましたが
おなかがすいたので持参の弁当を広げた一瞬に降りてきて撮り逃しました。
ほんの3秒くらいのチャンスの為4時間も集中して待ってたのですが、こんなもんです。

幼鳥もそろそろ一人で狩りを覚え始め、飛翔が撮れるので面白い時期ですが
なかなか自分では失敗ばかりです。そんなシーンを親も見守ってましたが
朝からの幼鳥の狩りが成功しない為、親が運んできました。

動画は手持ちですので揺れてます。 しきりに雌が鳴いて呼びながら調理をしてます。

しばし鳴いてましたが、ようやく2羽の幼鳥の影が見えたので、動画から静止画に切り替えて撮影しました。

ISOは5000でもやっとSS400です。
当然被写体ブレはありますが、逆に動きが感じられると思います。

今日はそのほかに、久し振りに BORG125SD改を持参しましたが
なかなか実戦配備できません。 止まり物だけ撮るのには完了したのですが・・・・


D3Sの動画はEOS7Dから比べると大分落ちます。
幼鳥が食べやすいように調理しながら、しきりに呼んでる鳴き声をお聞きください。




DSC_9148_20100712232746.jpg
DSC_9151_20100712232746.jpg
DSC_9153_20100712232745.jpg
DSC_9154_20100712232745.jpg
DSC_9155_20100712232744.jpg
DSC_9154-00 (2)
DSC_9154-00 (3)
DSC_9154-00 (4)
DSC_9154-00 (5)
DSC_9154-00 (6)
DSC_9154-00 (7)
DSC_9154-00 (8)
DSC_9154-00 (9)
DSC_9154-00 (10)
DSC_9154-00 (11)
DSC_9154-00 (12)
DSC_9154-00 (13)
DSC_9154-00 (14)
【2010/07/12 09:45】 | ツミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンコウチョウ 飛びもののみの画像 その壱 | ホーム | キジの飛翔とトビの連続画像>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/689-60724145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
