【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨なのに燕が・・・
雨だと必ず思川に集まっていた燕が本日は全くいませんでした。

ツバメもいないし、雨なので車でうろうろしていると、今年はかなり見かける
キジが飛び立ちました。
一瞬なので燕より難しい 
AF間に合わないのでマニュアルですが、ピンは少し前で合わせ切れませんでした。
確認してから被写体ををファインダーに入れてピントをあわせシャッターを切る
この一連の動作がまだまだヒヨッコ!!練習しなければ・・・

DSC_1367.jpg

これも対岸で鳴き声はしてたのですが、音がしたと思ってみたら番
すかさず追ってみましたが、一枚目は♀と♂、次に雌が潜って雄が同じ位置に。
遠いですがそこそこ掴んでます。

DSC_1485.jpg

DSC_1486.jpg

カワセミも 先日と同じ 遠くでホバリング
雨でコントラスト悪いのでシャープかけました。 


DSC_1534-00.jpg

DSC_1534-0.jpg

帰りがけには今の時期定番のこの子やこの子がが飛んでました。
甘いですね。^^

とりあえず、車の中からレンズが振れただけでよし。

DSC_1620.jpg

DSC_1621-0.jpg

IMG_0327.jpg
【2010/05/12 00:51】 | 思川 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<難しい どうしても・・・ | ホーム | とうとうきますね^^>>
コメント
了解しました^^
【2010/05/13 07:34】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/12 09:55】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/647-03252631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
