【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとうきますね^^
 
SONY レンズ交換式の高画質ハイビジョンビデオカメラを開発


8ido18000008y2za.jpg


本日リリースされました
“Exmor” APS HD CMOSセンサー搭載でレンズ交換式

NIKON D90がでた時、いつかはこうなると思ってました。
デジイチに動画なんて と 当初は結構騒いでましたが・・・

同時に発表のミラーレス機はこのビデオカメラ用のマウントといっても過言で無いような
ビッグリリースのビデオカメラです。

先日購入した裏面照射型の DSC-HX5V ですが、高感度・手持ち夜景さらにパノラマ 非常に気に入ってます。
スポーツモードでの連写1/10秒も下手な一眼よりトビモノが使えます。

しかし同じく裏面照射型で購入した CASIOのFH100は高感度今一です。

このSONYのビデオカメラ ある機能をつけて欲しい。
そしたら50万でも即購入したいですね。

まず無理だと思いますが、もともとSONYの技術ですので・・・・・

そうなると今CASIOを改造してますが、全く必要なくなってしまいます。

どちらにしてもこのフランジバック レンズ資産が活きますので大賛成です。
【2010/05/11 18:54】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雨なのに燕が・・・ | ホーム | 皆さん 気をつけてください。>>
コメント

王子さん こんばんは^^

最近はデジスコがどうしても気になって、BORGを使った改造と、CASIOを使った改造をやってます。 来週にはできてきます。
ミラーレス機はGH2で使えそうなら購入しますが、今のところまだ食指が動きません。
【2010/05/12 00:13】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは~各社ミラーレス機発表してますね~私は先日発売されたルミックスG2で一眼デジスコです~これがまた良いです~レンズキットのレンズでAFデジスコになりますし意外に使えそうです~またお邪魔しますね~m(__)m
【2010/05/12 00:05】 URL | ミ☆王子☆ミ #-[ 編集] | page top↑
NOBUさん こんばんは

HDR-CXシリーズは2台ありますが、最近は全く使ってませんね。
裏面照射型はCANONも本日発売です。
D400は別物でしょう 7コマ/秒も中身は遊び程度です。 

ミラーレス機はまだまだ課題が多いですので
NOBUさんあたりだと 使い物にならないと思いますよ^^
十分承知してるみたいですが(^^;
例のもの 私が欲しくなりそうです。 期待してください。
【2010/05/11 23:24】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
つねさん こんばんは

つねさんこそ早いですね。普通はミラーレス機あたりで騒ぐでしょうに・・・
20万前後らしいですよ。どんな機能をつけてくるか楽しみです。
【2010/05/11 23:16】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
『NEX-5』『NEX-3』も動画撮りの機能に振ってきましたね。ソニー。HDR-CXシリーズとの差はAPS-C素子のデカさによるボケ味と高感度。ボディ内手ブレ補正だったらもっと強力な候補機種だったんですが、この1420万高速CMOS素子はそのままニコンの次期D400以下、上から下まで一斉に降りてきそうです。6コマの画像を重ね合わせる手持ち夜景モードは実戦での評価が高い。D400の輪郭が少し見えてきたかな。これは今後に向けてかなり重要そうな機種ですねー。勿論、野鳥の飛びモノには全く無関係なカメラですけどw、天体撮りへのコストパフォーマンスだったら訴求力高いです。7コマ/秒をパパママ向け機種へ。これからのソニー素子部門の戦略。ふーむ…
【2010/05/11 22:27】 URL | NOBU #-[ 編集] | page top↑
流石、情報早いですね。
これは期待できます。
先日長男と話していたのですが
デジ一眼の動画では容量くうのに
時間短すぎという結論になりましたが
コレが解決してくれることでしょう。
ただ高そうですね。高嶺の花か(^_^;
【2010/05/11 18:42】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/645-001a1bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
