【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土砂降りの燕
 本日(28日)は土砂降りの中でした(今のところ晴れるとツバメが飛んでくれないため)

風がないと車窓はそんなに濡れませんが、横殴りの雨だと風下の位置に車窓が開くようにしないと
車の中も雨でびしょぬれです。

レンズは週刊誌を巻いてその上からレインジャケットで何とかOkです。

コントラストも悪くレンズを振るのもやっとですので差し引いてみてください。

燕も当然びしょぬれです。




マニュアル-0
マニュアル (2)-00
マニュアル (3)-0
マニュアル (4)-0
マニュアル (5)-0
マニュアル (6)-00
マニュアル (7)-0
マニュアル (9)-0
マニュアル (11)-0




雨の日は色が綺麗です。
ピント合ってませんが・・・

シグマ150-500 (7)

からすとセキレイです。
この距離でマニュアルでなくAFでピントが来るのは優秀レンズです。

シグマ150-500 (28)

シグマ150-500 (13)
シグマ150-500 (35)
シグマ150-500 (32)
シグマ150-500 (24)
シグマ150-500 (50)
シグマ150-500 (49)
シグマ150-500 (17)-0
シグマ150-500 (25)-0
シグマ150-500 (29)
シグマ150-500 (45)
シグマ150-500 (21)



雨の日は毎回ですが、役所の車が水位を測りに何度も来ます。
その都度止まってこちらを見てます。思川のすれすれに車を止めてるので、飛び込みでもするのかと思ってるのでしょうか?
どちらにしても不審な車ですね。


【2010/04/30 02:28】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コウモリとカワセミ | ホーム | 思川のサシバ>>
コメント
ツバメの試し撮り、お疲れ様でした。
誰も撮らない雨&ツバメ、大変見応えありました。
土砂降りの暗い天気の中で、どうして飛翔ツバメを
こんなに大きく撮れるのか・・・、私には、信じられませんヨ~
いつもながら、これは凄いですネ 
そして、先日のアクロマートAFの製作方法も含めて、
大変参考になりました。



【2010/04/30 22:10】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
この2ヶ月ほど鳥撮りに行こうと思い立つ度に妙に雨に祟られた日々でしたけど、やっぱり飛翔している鳥類の筋肉はカッコ良いですねえ。今回の作例見ると個々の機材の能力の違いとあきGGさんの技の素晴らしさが良く判ります!GJ!
【2010/04/30 17:11】 URL | NOBU #GDA4UPW6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 20:38】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/631-f335169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
