【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG77EDⅡと 125SDと NIKON600F4VR


仕事が忙しくパニック状態です。4/20間に合うかどうか。

現在のシンプル 77ED 125SD 全く何もなし。
77ED 換算1428ミリ 晴天用

DSC01120.jpg

DSC01125.jpg






NIKON TC-16A 再改造されて届きましたので、久し振りにロクヨンとBORG125SDを持ち出し
撮り比べました。

久し振りなのか、125SD 非常に重い!! 今までこんなのを手持ちで振り回していたのか?
自分で驚きです。筋肉パンパンになりました。
年をとると筋肉が鍛えるとすぐつきます。
逆に少し休むと途端に筋肉が落ちます。

このところずっと仕事に追われていますので、腕が一回り細くなってます。

燕は今の時期なかなか近くに来てくれません。
セキレイも含め距離があるとどのレンズで撮ってもあまりわからない?
EXIF情報消しましたので、見比べてください。
あまり代わり映えしません。

止まり物だとわかりやすいでしょう。

それにしてもこのTC-16Aは本当に早いですね。
昨年ブログで薦めときながら、クローズアップレンズやら、テレコンが入るのが
はてな? さらに前ピンで処分してしまいましたが

トビモノだけで考えたら、背景にも抜けないし、こんなぴったりのものは無いでしょう。
D3SとロクヨンよりAFの使いかって掴まり具合(ドロチューブですのでちょっと違いますが)
がダントツに良いですね。

要するに 実戦で使えます。この実戦で使えることが一番大きいです。


こんな感じでこの場所は早い時間でないと逆光になってしまいます。
当然目が出ませんが、とりあえず比較で・・・・

DSC_2494.jpg

菜の花 を強引に入れようと思いましたが、はみ出ました。

DSC_2218-0.jpg

DSC_2219-0.jpg
DSC_2122-0.jpg
DSC_2175.jpg
DSC_2176.jpg
DSC_2188.jpg
DSC_2216.jpg
DSC_2249.jpg
DSC_2291.jpg
DSC_2507.jpg
DSC_2508.jpg
DSC_2533.jpg
DSC_2550.jpg
DSC_2577-0.jpg


BORG77ED 換算800ミリ
BORG125SD 換算1200ミリ
ロクヨン そのまま600mm  すぐわかりますね。 わからないようにトリミングしてますが・・・

この上を燕が飛んでくれたら最高

DSC_2892.jpg
DSC_2905.jpg
DSC_2918.jpg
DSC_2921.jpg
DSC_2937.jpg
DSC_2947.jpg
DSC_2950.jpg
DSC_2954.jpg
DSC_2957.jpg
DSC_2958.jpg
DSC_2963.jpg
DSC_2982.jpg

これは虫を落としてしまったところ 下に虫が写ってますね。

DSC_2984.jpg
DSC_2991.jpg
DSC_2992.jpg
DSC_2995.jpg
DSC_2996.jpg
DSC_3000.jpg
DSC_3003.jpg






ここからNIKOND3SとBORG125SDでの解像力のテスト

距離計積んでませんでしたが 400-500M位かな? 適当

遠景はコンデジです。換算25ミリ

DSC01116.jpg

ここの2箇所を撮ります。
DSC01115.jpg

換算250ミリ
DSC01117.jpg

換算500ミリ
DSC01119.jpg


↓2枚が NIKOND3S BORG125SD での解像力

手持ちですので、三脚・ライブビューならもうすこしピン追い込めるかも?

DSC_3011.jpg
DSC_3019.jpg
【2010/04/01 00:24】 | AF-BORG(NIKON TC-16A改) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BORG77EDで土砂降りの中燕です。 | ホーム | AF-BORG TC-16A 新しい改造法での再改造成功  保存版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/619-2045fcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
