スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORGの季節ですね^^
今日も寒かったですね。

午後から晴れたので、ストレス解消にMFに燕に会いに・・・
このところなんという寒さだろう。
手が縮かんでしまいます。

BORGは燕に最高です。 楽しいですね。仕事で溜まったストレス解消には最高です。
しかし寒い・・・ コートが必要。

 今日はケンコーのテレコンつけて750ミリでマニュアルです。
先日のTC-16Aと比較してどうでしょう?
【2010/03/30 03:56】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<AF-BORG TC-16A 新しい改造法での再改造成功  保存版 | ホーム | NIKON Gリング用チップ>>
コメント
花助さんこんばんは

いあや--寒かったですね。手もがちがちで大変でした。

セキレイの動画はコンデジでやると一眼より両眼視の練習できますよ。

とても簡単ですよ。
それより 素のコンデジでのセキレイのアップ、 これ難しいですよ。
コンデジで250ミリでピントを合わせのと、シャッターのタイミング
一眼より難しいです。意味ないですけど^^^^
【2010/03/31 22:51】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
私も寒い日曜日に、ツバメの初撮りをしましたが
全く追尾出来ませんでした。
やっと撮れてもピンボケや後姿ばかりで・・、
ほんとに苦しいスタートです。
今期も初心に戻って、頑張りま~す。

自らファインダー越しに追尾しているつもりで、
下のセキレイの動画を何回も見ました。
セキレイの不規則な動きに対して、全くムダのない追尾と即座の修正に、
これは凄い凄いと呟きながら・・感心してしまいました。
これも鍛錬の賜なんでしょうか?
私にとっては両眼視以前の問題で、運動神経と体力から鍛えないと、
まともなツバメの写真は撮れないと思っています・・・。
【2010/03/30 23:50】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/618-3ceab177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
