【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイイロチュウヒ 低速での流し撮り
ここのポイントでのハイイロチュウヒの♂の塒入りも昨年から通い続け
かなりの画像になってしまいました。
♂が多い時で20個体ぐらいの(14個体は数えてみました)塒入りは圧巻でした。
ISO12800まで上げてもSSが1/100以下になってしまう環境なので、みなさんやめて
帰ってしまいます。
その為、遅くなると撮られる方はいません。
最初は何とか早く帰ってきてほしいと思ってましたが
最近はこの悪条件も楽しくなってきました。

今回はその中から SS20前後での画像と、先日流し撮りで遊んでみたものです。

引きの画像を撮るために短い焦点距離で撮りました。

□ D3S 600/F4 VR テレコンなし 車の上での手持ち撮影

SS1/60 これはうまく流れました。
風の強い日は流されて早いので良いのですが、無風の日は旋回して
ゆっくりの為、なかなかうまく流れません。


DSC_ながしどり60-0

SS1/20 結構気に入ったショットです。

DSC_ながしSS20-0
SS1/30
DSC_ながし30-0
SS1/40
DSC_ながし40-0
SS1/20 これは消えてしまいました。
DSC_流し20-0
SS1/40
DSC_流し 40-0
SS1/40
DSC_流し撮り40-0

ここからは 低SSのショットです。
DSC_S50-0.jpg
DSC_SS50-0.jpg
DSC_SSが50-0
DSC_SSに50-0

空のショットでSS1/80 暗さがわかります。

DSC_空で80くらい-0

【2010/02/07 18:53】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひどい逆光の中を・・・ | ホーム | 涸沼 オオワシ どうも相性が…>>
コメント


花助さん こんばんは
ここは日没後で、さらに葦が高いので車の上からでないと撮れません。
暗くてAF聞かなくなりMFになります。
日没前に出てくれると、逆に猛烈な逆光です。
最悪の場所ですが、最近は楽しんでます。
ここでしか撮れない画が面白くなってきました。
【2010/02/09 01:52】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
低速SSによるハイチュウの流し撮り
とても躍動感があって、面白いですヨ~
それも夕暮れ時に、手持ちですから・・
ほんと、普通の神経ではありませんネ(笑)
きっと、難しければ難しいほど・・
燃えるタイプかも・・・ 
そのチャレンジ精神、すばらしいです。

【2010/02/08 21:28】 URL | 花助 #I4t1ZHtI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/576-2b95b1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
