【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイイロチュウヒ ♂ 昨日はすごかった!!

昨日は寒かったですが、猛禽にはいい風が吹いていましたので、ぎっくりと膝の痛み(こちらのがひどい)
で動いてはいけないのですが、いてもたってもいられず行ってきました。
とても痛くて手持ちはできないので、助手?を一人連れて行き、車のルーフを開けて、ここに無理やり三脚を設置してもらい、何とかレンズを振れるようにして撮ってきました。
この日はすごかったですね。
次から次に帰ってきました。多い時で6個体が同時に舞ってます。
5時を過ぎても止まらないので、粘ってましたが、左手はネオプレーンで完全防備、右手も薄い手袋をして
その上から指先だけあいたネオプレーンの手袋で装備していきましたが、後半はひどい痛みで
最後はシャッターを押せなくなってしまいました。凍傷ってなにも痛みを感じないのかと思ってましたが
その前はめちゃくちゃ痛いんですね。痛みが撮れてハンドル握るまで30分かかりました。

この日は 1D4に856とさらに距離がほしいので1.4のエクステンダー装着(F値8)して臨みましたが
さすがに暗くてAFは厳しそうなので、すべてMFで撮ってみました。

結果は今までのAFもしくはMFがらみのAFより良いですね。
眼だけは良いので、メスかオスか区別できないような暗さで、なんとかMFでOKでした。
この分だと最近少しでもF値の明るいレンズでと、出番のなかったBORGでもいけるかもしれませんね。
今度1DとBORGで、ここで使ってみよう!!!





風が強く、いつもゆっくり旋回してるのですが、流されてハヤブサ撮るより早かったです。
BM6C2613.jpg
一応目がでてます。
BM6C2594.jpg

BM6C2595.jpg

BM6C2674.jpg

BM6C2798.jpg

BM6C2807.jpg

BM6C2825.jpg

BM6C2837.jpg

BM6C2923.jpg

ちょうど一番きついところで、修正しきれません。
BM6C3060.jpg

BM6C3063.jpg

17時廻って、ISO2500 ♂だらけでした。
BM6C3195.jpg

BM6C3197.jpg

BM6C3210.jpg
【2010/01/14 17:20】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コミミズクとハイチュウ雄 | ホーム | EOS7Dと1DMⅣで856猛禽ホバ画像>>
コメント
つねたん さん
了解です。
【2010/01/23 00:52】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
ハイチュウ♂撮れたらいいな。
1/23(土)15時~15時半
大砲銀座でお待ちしています。m(_ _)m
【2010/01/22 07:54】 URL | つねたん #DvfqpSoA[ 編集] | page top↑

NOBUさん いらっしゃい 元気ですか?

そろそろですよね^^
入ったら直ぐに行くつもりですので、お願いします。
沼で会いましょう(^^;
【2010/01/18 01:37】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
長くROM専でしたけど、あきGGさんのハイチュウ写真含め、技術の素晴らしさには毎日感嘆しきりです。めっさモノ凄い…
自分は貧乏人ですので、今はノンビリとD400待ち中。TC-16Aはオク入手済みで、当面はD90+77EDⅡで奮闘してます。(コーワ604も現役中)

えー、業務連絡。
某沼のオオワシさんは1月16日現在ではまだ来訪していないそうです。
「今年は寒いし、そろそろ来て可笑しくない」との地元大先輩コメ。
おそらく同一個体たる彼に不幸が無ければ良いんですが。
ちゃんと来訪しましたら、ご報告します~
【2010/01/17 10:46】 URL | NOBU #mZ9hdSrk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/557-5e278550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
