【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分を変えて ちょっとプチ遠征
ハイチュウの♂も最近は帰りが遅くいい画が撮れません。
本日は気分を変えて 隣県の川まで行ってきました。

車を変えていきましたが、三脚忘れて、64と856
両方手持ちで歩き回り、いささかバテマシタ。

距離が少し遠いので解像感がないですが、そこそこ明るかったので
証拠写真としては、まあまあでしょう!

次はいいのを撮ります。

D700 600/4G VR 手持ち ISO1000  露出 マニュアル SS1/800

NIKONのAFは1点でも背景に抜けて大変でした。
やはり、スポット1点AFはこのようなシーンだと武器になります。
次はスポットで・・・挑戦。


DSC_5135-0.jpg

DSC_5134-0.jpg

DSC_5133-0.jpg

DSC_5160-0.jpg

DSC_5132-0.jpg
【2009/12/17 23:07】 | コミミズク | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ちょっと無理かな? | ホーム | NIKON600/4とCANON800/5.6 実効感度??>>
コメント

>ハリスホークさん いらっしゃい^^

四国?のほうの方でコミミとハイチュウ♂を撮ってましたね。
こちらのハイチュウはだんだん遅くて、なかなかいいのが撮れません。
1DM4がそろそろですが、どこまで撮れるか?
楽しみです。
【2009/12/21 00:14】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGG さん こんばんは^^

ハイチュウにコミミと羨ましいかぎりです。

去年は九州まで遠征しましたが空振りでしたので今年はそちらにお邪魔しようかと思ってます^^
【2009/12/20 00:41】 URL | ハリスホーク #-[ 編集] | page top↑


翼さん いらっしゃい^^

腕はまだまだですが、執念は負けませんよ(^^;
今年1度も乗ってないベンツをウッパラって
いろいろ検討中です。
カタログ見出すと、ついつい大きい方向にいってしまいますが
雪坊一度拝見させてください。
ハトラー 今日いじらしてもらいましたよ。
使いかってよさそうですね。
欲しいものばかりで、年越しできなくなりそうです。
【2009/12/19 00:12】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

falcokuma3さん いらっしゃい^^

それにしても早いですね。こんな真夜中からおきてるんですか(^^;
今日はあの後どうでしたか?
鳥運の強い二人がかち合い、お互い消されちゃったのかな?
あせらずいきましょう!?
雪景色背景で撮りたいので、雪が降ったら即行しますよ!!
【2009/12/19 00:06】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

たてさん こんばんは^^
例のところですよ?!
一緒に行くとき又乗っけて下さい(^^;
【2009/12/18 23:58】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑

カワガラスさん いらっしゃい^^
いろいろ撮ってますね。
ところで EF200mm F2L IS USM
すごいレンズ持ってますね。
今度触らせてください。
【2009/12/18 23:56】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~早々と遣りましたね。
コミミ撮影は背景にピント抜けしますのでスポット1点AFが良いかもしれませんね。

さて次週はミサゴから手始めにコミミのパターンが良いですかね・・・?
1ヶ月待ちの雪坊しだいなのですが・・・笑
【2009/12/18 11:54】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] | page top↑
おはよう御座います。いや~偵察の甲斐がありましたね♪お疲れさまでした。
今年は出会えて良かったですよね。
翼さんも楽しみの事でしょうね。
素晴らしいですよ。
【2009/12/18 07:40】 URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。
大砲2本持って歩くのは、あきさんくらいでしょう。。。

いいもの撮ってますね~。
例のところですか?
今度、連れてってくださいね~。
【2009/12/17 23:54】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
師匠凄いです 株の世界でも天才はいます どこにでもいるんですね。
やっと証拠写真程度撮れました、見てください canonの画像掲示板です。
【2009/12/17 23:29】 URL | カワガラス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/537-fd37f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
