スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイイロチュウヒ♂が・・・・

一昨日猛禽結構出会いましたので、本日はいつもの思川の上にある城山公園に偵察に行きました。
川から必ずこの公園に飛んでいくので、何かあるのかなと・・・

入り口の鰻やさんで、3200円のうな重で栄養つけて、歩いてみました。
この公園は栃木県に来て20数年になりますが、初めてです。

紅葉がとても綺麗でしたが、小鳥しかいませんでした。

それではと・・ ハイチュウでも撮りに行こうかと、遠回りしながら走っていると
ケリが数羽居りました。

さらに車を走らせてると、前からハヤブサが・・・ 横に止めて、車の上を開けて真上から撮りました。

さらに走ってると、白いものが横切りました。
はとかな?と思ったら、 ハイチュウノ♂でした。

直ぐに追っかけましたが、はるか遠くに行ってしまい豆粒。
こんなところで狩りをしているんだ。 明るい時間に見たのは初めてです。

喉が渇いたので、セブンイレブンでコーヒーを買ってでようとすると
遠くに猛禽が・・・・ 近づいてみると ノスリ。

真下(10M)にいっても動きません。飛び出し撮ろうとずっと待ってましたが
一向にうごかず、いつものトイレシーンのみ。

もう少しでウンチをかけられるとこでした。

そんなんで到着しましたが、いやな予感どうり、(途中で♂にあった)
ハイチュウノ♂は準備して気がつかないときに真上を通り過ぎました。
気づいたら後姿だけでした。場所あたったのに残念です。

雌が数羽降りました。

画像は説明の順番に載せてあります。





BORG77EDとD700
EOS7Dと800/5.6 スポット1点AF 暗いので掴まりづらくMFになってしまいますが、今度
1点AFでやってみます。






わたらせ

わたらせ (1)

わたらせ (2)

わたらせ (3)

このケリは幼鳥ですね。

わたらせ (4)

わたらせ (5)

わたらせ (6)

真ん中にハイチュウ♂です 日の明るい時は初見

わたらせ (7)

わたらせ (8)

わたらせ (9)

わたらせ (10)

トイレシーンバッチシ!!

わたらせ (11)

♂です。残念 真上を通っていったようです。唯一 日没前で ISO上げないで撮れたのに・・・・

わたらせ (12)

日が沈んで…

IMG_7908.jpg

帰ってきます・・

IMG_7864-9.jpg


わたらせ (14)

わたらせ (15)
【2009/12/03 00:40】 | 渡良瀬遊水地の野鳥 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BORG77EDⅡとハチゴロウの差! | ホーム | 大洗-苫小牧 フェリー ワイバードツアー 最終編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/524-a94570da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
