【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイチュウ♂ 今季とりあえず証拠写真

17-19日 北海道は無事帰ってきました。
幸い天候に恵まれましたが、撮りすぎて画像が整理できません。
整理出来次第、詳細を載せたいとおもいます。





本日 ハイチュウ♂に会いたくいってきました。
今年も遅いですね。 ISO3200の世界!?

とりあえず今季初撮りですが、前回飛んだ場所で待ってましたが
本日は全く逆でした。(昨年と同じようなことしてる)

全てピクセル等倍近くのトリミング、しかも ISO3200でハチゴローに7Dで
SS1/100しかでません。

本当の証拠写真です。

今年は何とかアップで撮れるまで通うつもりです。

上空は 青いですが、夜の色です。
日没後の、150M先ぐらいですが、EOS7Dは上空は スポット1点AFでOKです。
降りるところは、もちろんAF無理ですのでMFになります。
MFは暗くてピントわかりません・・・・





ひどい画像ですが、必ず良いのを撮りますので、ご勘弁を・・・






まず夕日を浴びて、チュウヒが遠くから降りるところ

ハイチュウ

ハイチュウ (1)

ハイチュウ (2)

ハイチュウ (3)

完全に日が落ちて暗くなってから、お目当てのハイチュウ♂が遠くに現れ
100M位まで来て、来るかな?と思ったところで、Uターン 遠くに降りました。

ハイチュウ (4)

ハイチュウ (6)

ハイチュウ (7)

ハイチュウ (8)

ハイチュウ (9)

ハイチュウ (10)

ハイチュウ (11)

ハイチュウ (12)
【2009/11/22 00:35】 | ハイチュウ♂ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<大洗-苫小牧 ワイバード 海鳥ツアー その壱 | ホーム | そろそろ入ってるかな?>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/04/14 03:39】 | #[ 編集] | page top↑
ハリスホークさん こんにちは

ハイチュウ 場所が当たると50Mから
20Mぐらいの時もありますが
いつも逆をいってしまい、こんなのばかりです。
待機場所だけ当たると最高なんですが
挑戦します。
【2009/11/23 14:33】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんばんは^^

おかえりなさい。遠征写真楽しみにしています^^
夕陽を浴びたチュウヒいい感じですね。
ハイチュウ♂ももう入っているんですね、羨ましい限りです。
【2009/11/22 18:58】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑


仕事中ですが、「女」 気になってのぞいてしまいました。
黒の革ジャン 日本人ですか? いいですね(^^;
最高です。 好みです。
高校生はちょっと・・ 苦手かな?
【2009/11/22 18:12】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
師匠ありがとうございます AIサーボにしたりワンショットにしたり色々試したのでたぶんそれになったのだと思います。はっきり言って写歴は長いけど あんまり細かい操作は今年になってから、と言うより師匠のHP見てから これではイカンと思い色々試してます。実感 AF□をいかにブツに合わせシャッター切るかですよね。
今日はモデル撮影会(お友達集団の)行って来ました、女もUPしますので見てください。
【2009/11/22 16:33】 URL | カワガラス #-[ 編集] | page top↑

カワガラスさん こんにちは

カワウきれいに撮れてますね(^^;

ところで快晴のようですが、なぜISO1600まで上げて、SS1/8000で撮られるのか?
なぜ ワンショットAFなのか?
ちょっとわかりませんが、何か理由が?
【2009/11/22 15:38】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
師匠お帰りなさい ハイチュウは憧れの猛禽です いいですね。
私は練習段階です 今度は右肩が崩壊痛いです。とりあえず撮りましたので見てください。*カワウです
http://www.eos-d.net/pict_bbs/imgboard.cgi#20091122084121
【2009/11/22 08:47】 URL | カワガラス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/509-dbf9a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
