【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブレ解消分
NIKON機の51点AFで今まで楽をしてきたせいか!?
慣れないと・・・
NIKONの21点・9点で今まで撮ってましたが、7Dのゾーンや19点と少し違うような?

NIKONは易しすぎるかもしれません。
7Dは 飛翔は1点 止まり物は スポット1点で決まり。

とはいえ ゾーンも19点も結果は良いので、シーンによっては使うケースもあるかもしれません。

よく背景に抜けるシーンがありましたが、1点で追ってると、抜けるというより
腕?ですね。 確実に追っていると、7Dでは抜けません。

もう少し腕を上げればこのカメラ使えますね。

ブレについて、本日レンズのISの問題か?三脚か?雲台か?腕か?
いろいろテストしましたが、やっとはっきりわかりました。




腕でした



手持ちだとぶれないのに、テスト中で三脚を使ってましたが
河原の足場と、不慣れな三脚で振動が微妙に伝わっておりました。

ロクヨンの時に作った、吸収の板をつけたら、見違えるように
ブレがなくなりました。 安心です。

それにしても7D ブレにはシビアですね。

似たような画像ですが、ブレが解消した画像です。



画像はブレ画像と同じようですが、元画像は全然違います。
あまりわからないですね。
魚とりの画像は遠いのでかなりトリミングしてあります。





ブレ解消 (16)

ブレ解消 (15)

ブレ解消 (14)

ブレ解消 (13)

ブレ解消 (12)

ブレ解消 (18)

魚とり (1)

魚とり (2)

魚とり (3)

魚とり (4)

魚とり (5)

魚とり (6)

魚とり (7)

魚とり (10)
【2009/11/02 00:30】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<白いものが、アルビノかと | ホーム | EOS7D ちょっとした ブレ がめだちますね^^;続編>>
コメント


kanさん おはようございます。
コメント有難うございます。

まだまだ思うように使いこなせてません。
私の トビモノの師匠(おそらく日本一)の画像を見ると、自分の画像を投げ捨てたくなります。
師匠の30%位までしか到達してません。

修行あるのみです。
【2009/11/05 10:12】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
すばらしい画像ですね。
この解像力はカワセミのふーさんと双璧をなしますね。
【2009/11/04 01:28】 URL | kan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/490-13056826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
