【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1年ぶりに ブラインドに入りました

BORGのHPのEOS7Dの翡翠がぱっとしないようなので、1800万画素バリバリの
カワセミのホバを撮って7Dの素晴らしさを載せようと、一日4時間 2日間で8時間
久し振りにブラインドに入りました。
DSCF6049.jpg

DSCF6050.jpg

ブラインドの中で三脚なしの4時間はきつい!! 懲りました。
しかもドアップで撮ろうとBORG125SDを長くして 8M-20Mにピントが合うように設定して
ホバに決めうち。

結果は8M位の距離で待っていたのが近すぎたのか、一度も来ませんでした。
来たのはセキレイだけ!!  どっと疲れました。

本日いつものように20M位のところで待ってると、普通に来ます。
やはり近すぎたようです。

投稿サイズの関係で、短いですが本日の動画です。

私の7Dの設定はノイズ関係は全てOFFですが、JPEG ラージの1800万画素です。
使わない手はありません。 露出はBORGでも暴れないので、評価測光でOKです。
↓のセキレイもそうですが、風景の設定です。この色だしが好きです。

FC2動画は SD画質ですが、 YouTubeは7DのフルHDは無理ですが、720Pまで
OKですので、こちらのHD画質が綺麗です。 両方アップしました。



しかしこの動画機能 ファインダーで覗けるとピンとも マニュアル露出も ボケ具合も最高なんですが
モニターでは本格的に使えないですね。 非常に残念です。




この文字をクリックするとHD画質が見れます。

↑ ↑ ここをクリック
もう少し近いと綺麗なんですがね・・・。

しかし当然ですが、 ハイビジョンビデオカメラ よりは全然綺麗ですね(^^;
HD画質にして、フルスクリーン画面でまあまあ耐えられます。




↓↓ この画像をクリックすると、画質の悪いSD画質になります。
720PのHD画質と比較してみてください。

[高画質で再生]

かわせみ [SEO]
【2009/10/22 22:35】 | BORG125SD | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<個人輸入 第三弾 | ホーム | BORG HP ?? EOS7D>>
コメント
カワガラスさん 

メール送りましたよ。
【2009/10/26 01:22】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
1DⅣカタログもらってきました、AF楽そうです、12月下旬だそうで野鳥シーズン真っ盛りに手元に、、、そう願いたいです。さて売るものがあるかと探したらありました10万天皇陛下金貨が、さっそく電話したら10万だそうです しかも鑑定後に なんだかなぁーーー この金貨持ってカメラ代金支払いOKと思うが お金だしね。まぁFXが調子いいのでこれで買えそう。
800mm月曜に来るので楽しみです。
【2009/10/24 17:16】 URL | カワガラス #-[ 編集] | page top↑


カワガラスさん おはようございます。
やはり 1D いきましたか 856には1Dですね。

私も様子を見て購入しますが、その前にNIKONの D800がすごいスペックででそうで
これも買わなければならなくなりそうです。
【2009/10/24 11:05】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
毎日仕事に遊びにいい人生送ってますねうらやましいです。
飛びモノはもうなんどやってもダメ600mmの時トビで練習しましたがマトモナのはなし300×1.4でも余計ダメに、キャノンにピント調整してもらったりしました、要は持って生まれた才能だと思い始めました。もうすぐ800きます、それと次期1D(12月下旬ガンバッテ買う)でダメなら止まり物でガマンします。
【2009/10/23 11:14】 URL | カワガラス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/479-be31d21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
