【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新兵器到着・半月の退院・さらに入院?
話は違いますが、このところ景気悪いですね。 大丈夫でしょうか?
今まで月に面接は3人程度、しかも大体50代以降  ところが先月から実に職安からの
紹介は毎日5名程きます。 そのうち3名位面接をしてます。
しかも年齢が20代から30代40代と低年齢化してます。
かなり雇用環境が悪くなってますね。


先日は22歳の外国人が来ました。 人形さんみたいに綺麗で、面接するのもあせってしまいました。
若いが落ち着いていて、日本語ぺらぺらなので 賭けのつもりで採用してみました。
結果は一日出社して辞めてしまいました。 あまり綺麗過ぎても弊害があるようです。 残念!!


銀行はこんな時でも借り入れしませんか? とTELが来ます。 私も元銀行員ですが
ノルマを与えられてるようです。 貸し出ししないと銀行も儲けがないですからね。

さらに、住宅不況で個人の住宅ローンが異常に減ってます。
高い金利でローンがあり、今まで担保価値の目減りで、借り換えできなかった方も
今はOKですよ。 しかも金利も各行競争してますから、非常に安い金利で借り換えできます。
チャンスです。 私も実行しました。


話が横道からスタートしましたが、本題です。
画像で個々に説明しますが、まずNIKONから退院してきました。
症状がでなかったということですが、さて どうでしょうか?


  円高なのでB&Hよりいろいろ購入しました。89円前後で確定してると思いますので
日本でハチゴローを買える金額で、100-400と18-200と1.4エクステンダーさらに
ネオプレーンの小物いっぱい、サンディスクの60MB/S 16GB等々いっぱい購入できました。


今回4度目ですが、注文して3日間で成田に到着しました。
税関で数が多かったことと、金額的に電話がかかってきて、商業目的ですか?
と 確認されました。 個人目的ですと、課税金額が6掛けになりますが
商業目的ですと100%になってしまいますので大変です。
届いた結果は、UPSのぞく本体のみに6掛けして消費税の5%でOKでした。
商品もメイドインジャパンの平行輸入品でなく、CANON正規品です。
国際保証書もOKでした。



まず退院したNNIKONの到着です。 いつも感じますが、梱包は完璧です。
毎日雨降りですので、衝撃材以外にも画像のように2重にビニールをかぶせてあります。
白樺峠で2日間 AFが効かなくなり、帰ってきてからも症状がでたり出なかったりでしたが
半月テストで症状が出なかったようです。おそらく又近いうちに入院になると思います。

1_20091007101003.jpg
1 (1)
1 (2)
1 (3)
1 (4)
1 (5)



次に個人輸入の分です。
届いた状態ですが、毎回感じますがこれで大丈夫かな?少し不安です。
とにかくいっぱい購入しました。画像は半分くらいですが、レンズコート社のネオプレーン
 これは結構国内より安いので、毎回いろいろ購入します。
メモリーは国内のが安いようですね。
ただ正規品の安心感がありますので購入です。


1 (6)
1 (7)
1 (8)
1 (9)
1 (10)
1 (11)
1 (12)
1 (13)

ハチゴローは 軽いですね。ロクヨンより 1キロの違いは大きいです。
これは武器になりそうです。

100-400は300/4か400/5.6か迷いましたが300/2.8があるのでこれにしたのですが
1.4テレコンは動きませんでした。
試写結果は別に書きますが、100-400はこんなもん? 天気が悪いので
ピントが前ピンなのか?甘いのか?絞り開放ではテレ端はちょっと厳しいですね。
7Dとの相性悪いのかな?古いレンズなのでこの程度?
800/5.6は良さそうです。 というか良くないと困りますが・・・・


迷彩柄もロクヨンの柄が前回意外といまいちだったので、今回は変えてみました。
手持ちでレンズを結構振るので保護カバーとしても必修です。

1 (14)
1 (15)
【2009/10/07 10:07】 | 機材 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<EOS7Dにて 800/F5.6 VS BORG125SD 雨の画像ですが・・・ | ホーム | 明日は新兵器が納入予定(^^;>>
コメント
ハリスホークさん こんばんは

このあと第2弾 円高なので又ポチットしてしまいました。
B&Hは休日で12日まで再開してませんが、到着楽しみです。
【2009/10/08 00:04】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんばんは^^

新兵器届きましたか^^
それにしても、いつもながらすごい買い方ですよね!!うらやましぃぃ・・・
また撮影レポート楽しみにしています^^

鷹の渡りの遠征は日・月で行ってきましたが日曜日は天気も良くて結構いい写真が撮れたと思います^^
【2009/10/07 18:38】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんばんは^^

新兵器届きましたか^^
それにしても、いつもながらすごい大人買いですよね!!うらやましぃぃ・・・
また撮影レポート楽しみにしています^^

鷹の渡りの遠征は日・月で行ってきましたが日曜日は天気も良くて結構いい写真が撮れたと思います^^
【2009/10/07 18:38】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/468-ff53eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
