【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EOS7DとBORG125SD カワセミ ホバ
昨日取りに行けなく、本日取ってきました。

朝方晴れたのですが、昼ごろから又雨がパラパラ
とりあえずBORG125SDにとりつけ、カワセミを待ちましたが
土曜日ということで、釣り人が多く、なかなか来てくれません。

やっと一度だけ来てくれたショットですが、先日来のE520だと
換算1500m 7Dだと1200m この差は大きいです。

距離25M以上は川の中が深くなるので近づけません。
設置した止まり木に来てくれるようになったのですが
どんどんこのところ水が増えて、遠くになってしまいます。

この距離だとあまり比較対象になれませんね。
もう少し近づかないとだめです。

ということで、ドアップは中川さんの画像を比較してください。
参考程度に・・・・。

それにしてもこのペットボトルのへこんだ時に出るような
シャッター音はいくら好みの違いといえ、NIKONからは
壊れた音かな? という感じです。

来週から、CANONの純正レンズが入るので、AF性能等、機能のテストをしてみます。




止まり木の前をうろうろしてるので、土日は駄目です。

IMG_0057.jpg

距離25Mなので、75%トリミングです。
いいも悪いもあまり分かりませんが、ISO800は全く問題なし。
AWBもよさそうな感じ? 数枚なのでわかりませんが。
IMG_0093-02.jpg

小雨の中ですので、あまり逆光の関係ないのですが、止まり木から横に飛んで
行ってしまったと思ったら、ホバしてましたので、急いで後ろのウインドーから横向きで撮りました。
少し逆光気味の位置で、5秒間ぐらいホバしました。  車の中から125SDかついて手持ちですので、外でバランスを取って、手持ちで撮るようにはできません。
ピントはジャスピンではなく少しずれてます。 距離も35Mぐらい離れました。参考程度に。

IMG_0111-01.jpg
【2009/10/03 18:22】 | BORG125SD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<7Dの高感度特性? | ホーム | ニート イメージ いいですね>>
コメント
王子さん こんばんは

次から次に楽しそうですね。
私のD300とD700
 さらに600/F4なかなか退院しません。

さらに本日7D 逝かれました。
宝くじでも当たれば良いのに・・・・
【2009/10/04 23:50】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん7D良さそうですね~私も今日ヨドバシカメラで触って来ました。シャッター音は50Dよりはましだけど1DmarkⅢには遠く及びません~(笑)私もあにょさん明日カメラG11試し撮りです~GF1使ったり結構忙しい~(笑)来週にはS90が発売されるし~楽しみつきません~ではまた宜しく~王子
【2009/10/03 19:45】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/464-4e693d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
