【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオタカ・ハヤブサ・チョウゲンボウ 雨の中だったが最高!!
先月に立てた止まり木に、何とかカワセミが来るのですが、いささか遠くて
毎日通っているものの、いまいちでしたが、このところ猛禽が時々横切ります。

車の中ですのでいつも あれ?ていう感じで見過ごしてるんですが、もしかしたら
アオサギの狩りの場面?とか想像しながら通ってます。

本日雨の中いつものように車の中でカワセミ他眺めていると、チョウゲンボウが
カラスにおわれて横切りました。(SS1/50でブレブレです。)

そのあと 今度はハヤブサがカラス数十羽とバトルをはじめました。
未だにカメラが退院してこないので、本日スタンバイの機材は
E520にBORG125SDです。

車の廻りの近くでバトル!! その都度車の中でレンズを振るが、1M弱の125SDは
右から左に動かすにも大変です。 指を咥えてみてましたが、こんな目の前での迫力のあるシーン
このMFで初めてです。

車はカワセミ撮る為に、川の浅瀬の中に止めてますので、エイヤー と水の中に入り
靴はずぶぬれ、雨はたいしたことがないのですが、10分間くらい遊んでくれました。

今までで一番難しいケースです。 この近い距離で(20M以内目の前まで)125SDは
換算1500ミリですので、どうにもなりません。
ファインダーに入れても当たり前ですが、直ぐに大きすぎて飛び出します。
しかも ハヤブサです。

さらにE520の連写では遅すぎます。
ISOも400が許容範囲ですが、800まで上げてありましたので、荒れてます。

そんなこんなで 撮った画像です。


ISO400の分はそこそこ見れますが、ISO800はきついです。
雨でなく、快晴ですとISO400は許容範囲です。

川に浸かりながら、雨の中 BORG125SDを振り回しこれだけの証拠写真を撮れたことは満足です。
しかも最初は車の中で眼視してましたので、迫力シーン見れてこれまた満足です。
あまり欲張らないように、いつか最高の状態で最高のシーンが来るでしょう。

あ それと ハヤブサ かなり怒っていて一人でカラスを相手にしてましたが
目の前の川にダイブしましたが(燕の感じ)興奮してたんでしょうか?




遠いところのカワセミです。昨日の雨で止まり木が遠くになってしまったので
車も川の中に入って30Mぐらいのところです。

E520-930.jpg

川岸をチョウゲンボウがカラスに追いかけられてきました。
SS1/50は私の腕ではブレブレです。
E520-9.30 (2)

ここから ハヤブサ の登場です。
E520-9.30 (4)
E520-9.30 (5)
E520-9.30 (6)
E520-9.30 (8)
E520-9.30 (9)
E520-9.30 (11)
E520-9.30 (13)
E520-9.30 (16)
E520-9.30 (17)
E520-9.30 (19)
E520-9.30 (21)
E520-9.30 (23)_filtered
E520-9.30 (24)
E520-9.30 (25)
E520-9.30 (26)
E520-9.30 (27)
E520-9.30 (30)

真上をUターンしていきました。
E520-9.30 (31)
E520-9.30 (32)
E520-9.30 (33)
E520-9.30 (34)
E520-9.30 (35)

数日前に この場所からのオオタカ成鳥 かなり遠いので等倍です。
オオタカの若も先週見かけました。(アオサギのコロニーに突っ込んでいきました)

E520-おおたか

これは前日のチョウゲンボウ やはり遠くです。

E520-長元
【2009/10/01 02:19】 | ハヤブサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<フォーサーズ機でのBORG77EDと125SD | ホーム | E520とBORG77ED・125SD ちょっとアート的に・・・・>>
コメント
ハリスホークさん こんばんは

これはめちゃくちゃ近いです。
見ていた時は車の中ですが、10M以内です。
すごいバトルでした。 ハヤブサも強いですね。

EOS7D不在配達でした。 明日撮ってきます。
例のもの月曜到着します。

渡り 天気心配ですね。
来年いきたいですので、いいのをお願いします。
【2009/10/02 19:58】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん こんばんは^^

>エイヤー と水の中に入り 靴はずぶぬれ、

これだけ近くをハヤブサが飛び回ってくれたら興奮しますよね^^

いよいよ7D到着ですね!
レポート楽しみにしています^^

私は4日から一泊で毎年恒例の撮影地に遠征してタカの渡りを撮ってきます^^
天気があまり良くないようですが・・・

【2009/10/02 19:42】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/461-1586365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
