【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
駅前の当社の目の前で・・・・
半月間ほど夕方から毎日カメラを抱えて、当社の前でコウモリを狙ってます。
6時ごろから結構な数が飛び出します。
新幹線の止まる駅前なので交番の警官が来ないか気にしながら、しかも顔が知れてるので
皆さん通行人が笑いながら見て行きますので恥ずかしかったのですが
最近はみなさん撮れましたか?と声をかけてきます。

D700でISO3200まで上げて200ミリ・328・77ED・125SD フラッシュたいてみたり
なかなか撮れません。 暗いので追う事ができず、電灯で距離を決めて、勘で
シャッターを切る こんな感じです。
昼間のコウモリはよく撮ったのですが、さすがに夜は動きが早いです。
燕より難しい。

その後、サシバ・チョウゲンボウがこんな駅前に来て狩を始めました。
気になって仕事などしてられません。
半月間の記録です。
青空に見えるものも下手なレタッチでコウモリを持ち上げて修正しましたので
画像は汚いです。

あくまでも、記録としてごらんください。


こんな状態です。
D70_9601.jpg

D70_0213.jpg

SS1/30当然ですがこのSSでは、消えそうです。
30秒
ISO3200に上げて200ミリでフラッシュを
D70_9621.jpg
D70_9875.jpg
D70_9905.jpg
D70_9624.jpg

3000ミリで
CIMG3538.jpg

昼間の青空のようですが、真っ暗なので、露出を上げてレタッチで何とか浮かび上げました。
D70_0180.jpg
D70_0170-1.jpg
D70_0133.jpg

今年 川で生まれた サシバの3兄弟もコウモリを狙って夜になると現れます。
D30_0019_20090914004424.jpg

こんな感じで今度はチョウゲンボウの若が、18:00頃に毎日やってきます。
ここからスクランブルをかけます。
D70_9693.jpg
D70_9793.jpg
7階建ての屋上です。豆粒
D70_9687.jpg
BORG125SDです。
125SD_20090914004524.jpg
チョウゲンボウは狙いは鳩です。 暗闇なのでレタッチしてますので画像は汚いです。
D70_0247.jpg
D70_0242.jpg
D70_9767.jpg

実際の雰囲気はこんな感じです。
CIMG3469.jpg

いっせいに 鳩が飛び立ちます。 チョウゲンボウは泣きながら追いかけますが
毎日うまく狩りができません。 当社の前で追い掛け回します。
D70_0073.jpg
D70_0078.jpg
D70_0255.jpg

本日羽根が・・・
CIMG3447.jpg

当社の目の前に、首のない鳩が、全身は骨だらけです。
成功したようです。
CIMG3395.jpg
【2009/09/14 01:27】 | コウモリ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コンデジ直焦点改造機で 2100ミリF2.8の威力は? | ホーム | BORG125SD を コンデジで 5250ミリ 動画>>
コメント
王子さん こんばんは

今月末頃そちらに行きますよ。
EDG85の貸し出し試写会です。

チョウゲンボウ 普通に小鳥もOKですよ。
鳩はびっくりですが・・・・・。
【2009/09/15 00:55】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
> サシバやチョウゲンボウが会社の近くで狩を始めたら

ハリスホークさん こんばんは  会社の近くでなく、目の前なんです^^;
中にいてもキッキッと鳴き声聞こえ、ドアを開けるとこれまた目の前で
地上すれすれまで、はとを追いかけてます。

1週間は毎日6時過ぎ暗くなると現れ、追いかけてます。
駅のまん前なんですよ。

もう少し早い時間ですと、面白いのが撮れるんですが。
でも明るいと、あの人何をしてる?と笑われちゃいますが・・・・・。
【2009/09/15 00:53】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは~昨日アオバト初撮り行って来ました~がEDG85+25LER+GH1で撮影しましたがやっぱりピント合ってないですね~駄目だ~その後秦野に行きキビタキ撮影しました~こちらは884+VA3+7921 7922 7923 7000 7901 5011+GH1で撮影しました~こちらはバッチリ撮れました~(笑)チョウゲンボウも鳥食べるんですね~虫しか食べないのかとおもいましたよ~ではまた宜しく~王子
【2009/09/14 20:07】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集] | page top↑
サシバやチョウゲンボウが会社の近くで狩を始めたら、そりゃ気になって仕事が手につきませんよね^^
話には聞いていましたが、チョウゲンボウもハトを狩るんですね、かわい顔をしていても大胆なんですね!!
【2009/09/14 18:15】 URL | ハリスホーク #yovt0wio[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/451-3e9b6d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
