【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORGでのデジスコ終了 次は機材を変えて

本日眼視状態のLV-25に直付けして 一昔前のP5000・G9・Fx100 最新のF200EXR
 計4台で検証してみました。 最終 光軸の問題かと期待していたのですが
どの機種においても、この数日間の検証結果と同じでした。

この機材でもうやりようありませんので、終了。

次は レンズの玉抜き直焦点 コンデジでの検証をしたいと思います。

この場所で翡翠がたまに遠くに来ますが、328をもってきましたので
トリミングでどの程度撮れるか、久し振りに遠くのホバをとって見ました。


カワセミは70-100Mぐらい先 ミサゴと書いてあるのは
いつものMFです。 この場所からは800M以上あります。

DSCF4018.jpg


等倍してもこの大きさです。
今秋 初の ミサゴのダイブです。 猛禽楽しみになってきました。
D30_0294.jpg


画像は昨日のデジスコよりしっかりしてますが、300ミリトリミングしても小さい

328-0001.jpg


5回場所を変えてホバしました。  遠くて小さすぎて、AF全く掴みません。
大トリミングしてこの画像  よく見ないとわかりません。

328等倍-1jpg
328-07.jpg
328-09.jpg
328等倍
328_20090907005348.jpg

少し大きめ  カワセミはたまに撮っても同じような動きばかりです。

328-08.jpg
328-04.jpg
328-05.jpg
328-06.jpg


結構近くを飛んでくれました。
2枚目は前詰まりになってしまいました。

328-02.jpg
D30_0041_20090907005723.jpg
【2009/09/07 01:02】 | デジスコ悪戦苦闘 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ショウドウツバメの渡り | ホーム | BORG77ED デジスコと 一般レンズのトリミングとの比較 画像>>
コメント

>スコープでは無理がありますね~
50Mで限界ですか?

>一緒に行った友人がタカハシのSKY90で撮影してました~もうひとりの友人は1メートル60センチ有ろうかと思う天体望遠鏡で撮影してました~1200ミリf22になるそうです~

天体望遠鏡、結構いるんですね。 この位のシーンは64はきついですが856はOKですよ。
【2009/09/08 10:06】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさんこんばんは~昨日山翡翠撮れました~ただ橋の上から撮影なので距離遠い遠い~50メートルから100メートル以上あるかと思います~スコープでは無理がありますね~一緒に行った友人がタカハシのSKY90で撮影してました~もうひとりの友人は1メートル60センチ有ろうかと思う天体望遠鏡で撮影してました~1200ミリf22になるそうです~ビックリです~普段はBORGなんですが…遠い距離撮影するなら天体望遠鏡のほうが有利かも知れませんね。明日からいよいよ写真展です~土曜日は会場に行ってます~ではまた宜しくです~王子
【2009/09/07 19:23】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/446-12300dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
