【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アオバズク 巣立ち 小遠征
孫の比彩(ひな)に会いに、一泊で遠征?してきました。
アオバズクは3羽は巣立ったのはわかってたのですが、もう一羽に間に合うかなと思ったのですが
2日前に巣立った後でした。
もうひとつのヨシゴイは抜けた後でした。

さすがに猛暑で倒れそうで、いつも 600/F4 と BORG125SD 両脇で持ってくのですが
この日は 楽な600/F4のみです。 


本日帰ってきて、近場のアオバズクに行きましたら、Cマン誰も居なく、こちらも遠征中の2日前に巣立った後でした。
毎日通っていたのですが、残念!

ここはいつも被りがひどく、風で一瞬見れるときを狙ってしか撮れません。
そんなわけで、被りばかりでひどいですが、数でごまかします。



2日前に巣立ったばかりの最後の雛です。
まだところどころ綿毛があります。
D70_6976.jpg
D70_6977.jpg
D70_6981.jpg
D70_6984.jpg

↓2枚は 先に巣立った3兄弟です。
3羽写ってるのですが、この画像で精一杯です。
D70_6925.jpg
D70_6963.jpg

ここから再度 最後の雛です。
600/F4 で真下からです。
ひどい被りですが、さすがにまだ可愛いので、画像たくさん。

D70_7072.jpg
D70_7075_20090727010246.jpg
D70_7078.jpg
D70_7080.jpg
D70_7082.jpg
D70_7088.jpg
D70_7098.jpg

10人以上のCマンがしっかり三脚で陣取ってるところに、600/F4手持ちで
皆、なんだこの男は??と いう感じで見てました。
しかも雛が動かないので、横で全く違った方向に飛び出すサギやムクドリを
振り回してバシャバシャやってたので、おそらく邪魔だったでしょう。

この方向しか飛ばなかったので・・・ でもこの青空は久し振り。

D70_7015.jpg
D70_7016.jpg

目の前までのそのそ歩いてきました。
D70_7020.jpg

暇なので 練習がてらです。
D70_7032.jpg
D70_7033.jpg

失敗 2羽ピンとあわせたかったんですが・・・・・
D70_7034.jpg

これも失敗 あったかと思ったのですが・・・
D70_7037.jpg

【2009/07/27 01:32】 | アオバズク巣立ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<NIKON TC-16A改 AF-BORG | ホーム | BORG125SD 少しさわやかに>>
コメント
くりさん こんばんは
いやー ひどい被りです。撮らないわけにはいかないので
ピント合わせした一瞬に、風が吹いてしかも羽を広げてくれました。
他にシャッター音しなかったので、他のCマンは撮ってなかったでしょう。

Sは巣立ったんですね。
親子いいとこ撮ってますね。
毎日行ってたのに、参っちゃいます^^^;
【2009/07/28 01:52】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、今晩は。
お疲れ様でした。
さぞかし目立ったことでしょう。
しかし、あれだけの枝被りの中でもしっかり撮れているのは流石です。
【2009/07/27 19:57】 URL | kuriboh #HmagMHfg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/412-8c2b6c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
