【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サシバ 幼鳥 少し遊んでくれました。
せっかく巣立ったのに、あえないサシバでしたが、まだ一人で狩りはできないはずなので
近くにいるはずだと思い、毎日通ってますが、本日は小雨のせいか、遠出しておらず
少しだけ撮ることができました。
相変わらず露出厳しい画像ですが、ごらんください。

ここ一番の D700に BORG77ED2 ISO 2000から5000 露出マニュアル MF 手持ち

あまり上に向けるとレンズに雨が入りますので-林の中に入って雨を避けながら撮影です。


到着すると、何時も親が止まっている枝に幼鳥が止まってましたが、すぐに中に消えてきました。

D70_3499.jpg

この遠くの鉄塔で何時も見張ってます。

D70_3504.jpg

暗い中に綺麗に咲いていたので、最短距離で。

D70_3508.jpg

一向に幼鳥が見つからないので、林の中のトンボ、ISO高く画像は荒れてます。
最短飛距離で。
D70_3735.jpg

後から巣立った幼長です。 やっと見つけました。 枝と枝の間です。
こちらはまだあどけない顔です。

D70_3514.jpg
D70_3516.jpg

こちらは最初に巣立った幼鳥。 しっかりした顔です。
遊ぶといってもこの程度です。

D70_3541.jpg
D70_3542.jpg
D70_3544-0.jpg
D70_3545_20090707004525.jpg
D70_3546-0.jpg

とび物撮りたいですが、こんな感じで、この場所では無理かな?

D70_3559.jpg
D70_3560.jpg

泣いていたので、急いでいきましたが、給餌場面は終わっていました。 残念。
モグラを運んできました。
どんな風に食べるのかと思ったら、丸ごと平らげました。

D70_3571-0.jpg
D70_3574-0.jpg
D70_3579.jpg
D70_3590.jpg
D70_3624_20090707004640.jpg
D70_3637.jpg
D70_3672.jpg

満足げに食事の後はここにずっと居りました。

D70_3684.jpg
D70_3688.jpg

突然もう一羽が来ました。
ツーショットです。
前の幼鳥にピンと合わせたかったですね。
とにかく暗いのにまぶしくて、D700のファインダーは光りが反射してしまい
このようなケースではピントどころではありません。

D70_3743.jpg
D70_3744.jpg
D70_3752.jpg

帰りがけ、ここも定位置に止まってました。
目の前の鳥を知らん振りしてるかと思ったら、急にあとを追いかけて
林の中に消えてしまいました。

D70_3815.jpg
D70_3822.jpg
D70_3823.jpg
D70_3825.jpg
【2009/07/07 01:08】 | サシバ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のサシバ | ホーム | 燕の飛翔 300/F2.8編 テレコン2.0使用分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/388-114e43ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
