【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ遠征 再度コアジサシ・チョウゲンボウ
前回の遠征で、4箇所欲張って回りましたが、それぞれ落ち着いていいのが撮れなかった事と
久しぶりに晴れましたので、コアジサシもいいのを撮りたいので出かけてきました。

前回の場所と新たな場所と行きましたが、昨日まで飛んでいたコアジサシは姿を見せてくれませんでした。3時間ほどぶらぶらして一度もシャッターを切れず、このままボウズで帰るわけに行かないので
、ちょっと遅くなりましたが チョウゲンボウの、巣立った雛がまだいるかなと思い、寄って見ました。

着くと同時に大きく育った雛(幼鳥)の一羽が旋回してました。
片側から夕日の強い日差しが照りつけてます。

D300 600/F4VR TC-14EⅡ 手持ち撮影

D30_0168夕日

D30_0186夕日
D30_0190夕日
D30_0206_20090625232152.jpg
D30_0218_20090625232205.jpg

もろに夕日が当たってます。

D30_0145夕日

D30_0330.jpg

3羽いるのですが、このこは飛ぶカッコウだけで動きません。
D30_0365_20090625232354.jpg
D30_0368夕日

D30_0379夕日

遠くでしたが、このこが狩りができたようです。
何かわかりませんが、掴んでいるものに足が見えます。

D30_0108.jpg

シャッター音で反応しました。

D30_0116_20090625232622.jpg

近くによって見ました(ほぼ真上)がこの位置は逆光になってしまいます。
目がでませんでした。

D30_0394.jpg
D30_0409_20090625232935.jpg
D30_0284_20090625232951.jpg

こんな感じで片側から夕日が照りつけてる状態です。、

D30_0417.jpg

大きいレンズで撮ったのでわけわからないですが、SS1/250で新幹線が止まってます。
前斜め前方から来た新幹線ですので、見たとおり流し撮りではありません。

D30_0342_20090625233103.jpg
【2009/06/25 23:34】 | チョウゲンボウ幼鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<当フィールドのサシバの巣立ち №1 | ホーム | 父の日>>
コメント
おはようございます。
メールを待って本日出かけるつもりでした。
そうでしたか、待ってて良かったです。
残念です。
もう一度良いのをしっかりと撮っておきたかったですね。
【2009/06/26 10:04】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
あきGGさん、こんにちは。
このチョウゲンボウは例の橋の下ですか。
流石に綺麗に撮れてますねぇ。

コアジサシですが、今朝(6/26)行きましたが、2羽飛んでいましたが、
直ぐにいなくなりました。地元の鳥友にあったので状況を聞いた所、この2,3日は見ていないとの事でした。
大変残念でした。
又、情報ありましたらご連絡致します。
【2009/06/26 09:45】 URL | kuriboh #HmagMHfg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/379-98692f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
