【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG125SDの特注品 詳細
先日BORGの●川さんに 1日で作成してもらった特注品の115Фの延長等の詳細です。

手前の立てている115Фの鏡筒を依頼しました。
手持ち用に自分のBORG関係の在庫をいろいろ組み合わせてみましたが、無限遠が後数ミリぐらいで出ませんでした。
これでばっちりでます。
さらに、ドロチューブ(眼視ユニット)のピントあわせが、今までより太い分スムーズに動きます。

99999-5.jpg

手前が依頼した分ですが、後ろの(取り付け済み)物も一緒に送ってくれました。

99999-2.jpg

長さはどちらも同じです。鏡筒の長さがファインダー台座の長さにあわせて調整されてます。

99999-6.jpg

元のファインダー台座(左)と送ってくれた分です。
送ってくれた分は、画像のように中の構造が違っており、かなり重くなります。
こちらを取り付けしたおかげで、全体のバランスが多少カメラ側に来たので
少しは改善されました。  しかし全体の重量は重くなります。

99999-1.jpg

これが最終です。 とてもすっきりしましたが、存在感はアップです。目立ちすぎ?恥ずかしいですね。
あとはカメラ側に鉛を貼ってバランスをもう少しいじくります。
最短距離での手の長さはやっとこ届く感じですね。
フルサイズでケラレはなくなると思いましたが、まだ若干けられます。

99999-3.jpg

超スピードで作っていただき有難うございました。
【2009/06/17 23:20】 | BORG125SD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サシバ SS 1/100での飛翔 BORG125SDにて | ホーム | またまた 遠征に行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/371-e561fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
