【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中遠征に行ってきました。
昨日の土曜日、中遠征に行って来ました。完成まじかのBORG125SDと600/F4VRと、距離が近いということで
300/F2.8のレンズ持参です。


朝4:30にでて7:30にツミの場所に到着。今回は綿毛の雛をとることが目的でしたので
3時間ほどで引き揚げ、地元のMさんと ブッポーソーの山奥へ・・・。
最近入ったようですが、まだ時期的に早いので、場所だけ確認して次のアオバズクの場所に直行。
ここも良い場面を撮るところまではまだ時期が早いので、1時間ほどで引き揚げ、前回のお宮参りに
はイヌワシに行ってしまったので、今回は孫にも会ってきました。孫の写真を10分ほどで撮り終え
帰社の途に・・・・ そっと帰社して仕事を片付けいつもの時間に家に帰宅。
日帰りですが、結構いろいろ廻ってきました。


Mさん いろいろご案内いただき有難うございました。
Cマンの集まる喫茶店のコーヒー とてもうまかったです。
アオバズクのKさん有難うございました。

それにしても BORG125SD人気でしたね^^。
皆さん集まって覗いたり、触ったり、持ってみたり大変でした。



あ・・そうそう 初めてBORGの方に会いました。
ブッポーソーの山で60EDをもってました。すかさず帰り際声をかけてしまいました。


ツミの雛は 当地がかなりメジャーで、ルールを皆さん守っており、撮っても雛にストレスがかかる場所でもないので、地元の方の了解で、画像を載せます。

この下2枚は D300 600/4素 手持ち
D30_0100.jpg

D30_0096_20090614235145.jpg

ここから D700 BORG 125SD 素  手持ち

D70_0172.jpg

D70_0216等倍

D70_0225目にピント

D70_0227等倍

D70_0216のーとり

D70_0231トリミング

D300 600/4 素 手持ち 下2枚

D30_0109.jpg

D30_0113等倍

来週あたりはトビモノが撮れると思いますが、唯一の飛び出し
D700 BORG 125SD 素 手持ち

D70_0240-9.jpg

うまくシャッターのタイムラグを考え 撮れたと思ったら、こんなでした。
どっちに行っても無理だったかも?

D70_0241.jpg


暗くてSSでない為、ISOあげて、ノイズが少し目立ちます。
ここから D300 600/4素 三脚


D30_0147_20090615000351.jpg

D30_0156_20090615000549.jpg

D30_0183-1.jpg

D30_0189-0.jpg

D30_0249-0.jpg

D30_0252-0.jpg

D30_0268-0.jpg

ここから D700 BORG 125SD 素 手持ち

D70_0285-9.jpg

D70_0301-9.jpg

D70_0304-9.jpg

D70_0369-9.jpg

D70_0393-9.jpg

D70_0446.jpg

ここに来る予定 ブッポーソー  来月の為確認のみ

D70_0454.jpg

アオバズクはすぐ目の前で近いのですが、どこから覗いても被ってしまいます。
これで一番被ってない場所です。 残念!
D70_0667.jpg

D70_0676.jpg

そのうちに動くかもしれないと思い、小さな虫の飛翔を撮ってみました。
125SDを一杯伸ばした状態で、12Mぐらいでしょうか? もう少しでジャスピンだったのですが
この左手を伸ばしきった状態が125SDの鬼門です。時間が長いと左手が震えます。
1センチぐらいの小さな虫ですので大トリミングです。
後ろから前から・・・・・どうぞ・・・・・

D70_0511.jpg

D70_0563.jpg

目の前で・・
D70_0463.jpg

最後に 孫の一枚 ずいぶん太ってたな^^^。
D70_0734.jpg




BORG125SDと600/F4で交互にとってます。
ロクヨンの雛は左手にBORG125SDを持っての撮影ですので、左手使えず
AFで撮ってます。
ロクヨンも雛以外は手持ち撮影、125SDは全て手持ちです。
アオバズクは300/F2.8手持ち。




【2009/06/15 00:28】 | ツミの雛とアオバズク | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<またまた 遠征に行ってきました。 | ホーム | 特注品到着>>
コメント
64カビが生えちゃいますよ。
太陽に当てましょう。
防湿庫から出して コアジサシ 最高に面白く
最高の練習にもなりますよ。
【2009/06/17 02:05】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
見させていただきました。
玉ボケ・・・いいですね~。
【2009/06/16 22:55】 URL | たてちん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/16 16:00】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/15 22:26】 | #[ 編集] | page top↑
大変お世話になりました。

雛の白い綿毛はなかなかピントがきませんで、画像の半分ぐらいは
前ピンになってます。
とびものも暗い中ですと、SSがでませんので被写体ぶれしてしまい
難しいですね。
それでも来週あたり撮りたいですね。

教えていただいた物、いろいろ検討中です。
またご教授いただくかもしれませんが
よろしくお願いいたします。
【2009/06/15 17:19】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
遠路お疲れ様でした。
どれもキレイに撮れてますね。

雛の写真もBORGですか?
【2009/06/15 11:41】 URL | Showbin #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/369-432f872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
