【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BORG125SD テスト中 さらに続く
本日は月末で銀行周りと、小雨でもありましたので、近いフィールドの堤防の上から 飛翔は撮れないので止まり物で
少しばかりのテストです。


昨日のBORG中川さんからの荷物は「眼視ユニット スペシャルバージョン」でした。
見たところ今付いてるものと変わりないのですが、一応付け替えてみましたが
動きは殆ど変わらないような?


本日は125SDに純正テレコンは長すぎて左手が届かなくなるので、ケンコーの1.4テレコンです。
距離12M ほぼノートリ 雨ですので車の中からです。被ってるのはスルーしてください。

D70_8540.jpg

D70_8554.jpg

D70_8527.jpg

画像はたいしたことないのですが、すごいです。
距離が70Mあります。 この距離でここまで解像するか?びっくりです。 トリミング大

D70_8489.jpg

距離15M どうってことないですが、深度が浅いので、目にピントを合わせると止まり木は
ピントは当然来ません。
よく一般レンズで絞ってしまうと被写体から止まり木までピントが来てしまいますが
画像として綺麗そうですが、立体感がなくなりますので、この感じでよいですね。


D70_8560.jpg

D70_8562_20090530000634.jpg

距離40M これのみ数日前の画像です。 ピーカンで今一ですね。
D70_7648.jpg

この燕も車の中ですので、レンズを振れずこんなのしか撮れませんが、実はすごいです。
距離130M この距離での画像 空気感 びっくりです。 こんなレンズ初めてです。トリミング

D70_8508.jpg

これも同じぐらいの距離 すごいと思います。
もっと近かったらどんな画像になるのでしょう?
D70_8518.jpg

これもただの石ころですが、一瞬間違えました。
いつも堤防を下ってコチドリを撮る場所なんですが、(20Mぐらい)その画像と見間違えました。
距離120Mあります。 1.4テレコン装着してもこの描写。

D70_8466.jpg

これもつまらない画像ですが、こちらの手前の堤防の上から見て、川向こうの堤防の下
距離400M 77EDや600/F4 比較しようがありません。
100M以上の解像度すごいの一言です。

D70_8480.jpg


【2009/05/29 23:49】 | BORG125SD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日は2倍テレコン装着 BORG125SD 手持ち テスト | ホーム | BORG 125SD 手持ちでの使用感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/352-2f837072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
