【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カワセミホバ ∑と600/F4 AFテスト
この下の記事でBORGでの100Mのカワセミのホバを載せましたが、100Mはいささかどのレンズも
豆粒で、AFがジーコジーコで効きません。
このホバは30Mから60MぐらいでのホバをMFでなくAFで掴まえられるかやって見ました。
このくらいまでの距離が、AFでの限度かな?と思います。
今度、BORGでもう少し近いところで撮ってみますが、100Mであれだけですので
期待できます。  ただフィールドで色々レンズを換えてるので、ホバをしてる時
たまたま持っているレンズで撮らなければなりませんので、チャンスが難しいです。

豆粒ばかりで寂しい画像ですので、先に600/F4VRでのノートリの画像をごらんください。

元


これは∑150-500です。 一応フォーカスは掴まえたことになってますが
等倍はきついです。

D300 ∑ ノートリ

↑の等倍です。
D300 ∑ ピクセル等倍

ここから距離は色々ですが、600/F4VRのAFです。
ノートリとピクセル等倍のそれぞれの画像です。
当然∑よりは段違いですね。
D300に64素と2倍ノートリと等倍_0006

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0038

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0048

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0047

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0078

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0073

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0013

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0025

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0048

D300に64素と2倍ノートリと等倍_0047

載せる時にノートリと等倍の画像が間違ってるものがありますが、連写の一部ですので
比較は殆ど変わりありませんので、ご容赦ください。(削除してしまって入れ替えできません。)
【2009/05/18 01:16】 | 翡翠 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BORG77EDⅡにて コウモリ №2 | ホーム | カワセミと燕の競争?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/342-69b96080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
