【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
燕の飛翔 BORG77EDⅡ編
AFはストレス溜まるのでMFにて燕の飛翔です。

画像は後ほど・・・

遅くなりましたが画像掲載しました。

毎日画像がたまるばかりで、なかなか整理できません。
AFが今一なので、MFにしたのですが、どうしても納得の良く画像が撮れません。
ついつい着地や飛び出しの飛翔の遅くなったところを撮りたくなってしまいますが
それでは意味ありませんので、練習あるのみです。

 他のレンズの∑150-500・300/F2.8・600/F4での燕の飛翔も
整理したら載せますのでごらんください。いい画像全くないですが・・・・。

快晴・曇り空・小雨 色々あります。
カメラもD700とD300 さらにテレコンも1.4から2.0まで使ったものがありますが
EXIF残してあります。

とにかく足場を固めて180度振り回します。時にはそれ以上追いますので
たまに吐き気がします。でもめちゃくちゃ楽しいです。
見ている人は何時も笑ってます。

○そんなにして燕撮ってるんですか?
●実は中になかなか見れない燕が混じってまして、それを撮ってます。 と いいわけ・・・・・・。

ドロチューブでのピントあわせ、完全手持ち 置きピンでなく両眼視で追ってます。
豆粒ですし、目などでてませんし、トリミングで画像も悪いですが、いっぱい載せて見ます。

D30_0403BORGめがでない
D30_0048.jpg
D30_0049.jpg
D30_0031_20090507011318.jpg
OK_20090507011355.jpg
D30_0259じゃすぴんちいさい
D30_0410_20090507011533.jpg
D30_0439.jpg
D30_0428_20090507011628.jpg

D30_0086_20090507011815.jpg
D70_2192.jpg
D70_2200.jpg
D70_2203.jpg
D30_0577.jpg
D30_0518うえからひかり
D30_0520.jpg
D30_0519_20090507012159.jpg
D30_0524.jpg
D30_0168_20090507012337.jpg



【2009/05/07 01:26】 | BORG WORLD | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BORG 再度調整!! | ホーム | ハンター アオサギの狩り場面>>
コメント

> 目が出ていない問題とは別の感動があります。

有難うございます。
止まりものはともかく、飛びものは眼がどうのこうのより
ほかの要素のが強いと思ってます。
目を出すようにすると、露出が逆におかしくなります。
自然体です。
【2009/05/10 15:40】 URL | あきGG #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
これだけ躍動感いっぱいのシーンを得られたら、
目が出ていない問題とは別の感動があります。


【2009/05/10 00:14】 URL | bunny2 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a1000s.blog60.fc2.com/tb.php/320-775904b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
